※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

不妊治療を経て1歳4ヶ月の娘を出産した女性が、1回のタイミング法で2人目を妊娠。多嚢胞卵巣症候群や不妊治療経験から、このようなことはあるのか疑問。

もともと多嚢胞卵巣症候群で1年間不妊治療をしていました。1度目の妊娠は初期流産してしまい、流産後1ヶ月休んでその次の月に自然妊娠しました。無事に産まれてきてくれた娘は現在1歳4ヶ月です。
そろそろ2人目がほしいなぁーと思い、産後初めてのタイミング法で先月一回だけありました。排卵予定日の4日前です。
なんとその一回だけで2人目妊娠しました。おそらく今は4w3dです。

1人目の時あんなにつらい不妊治療をしたのに、こんなことってあるんでしょうか???
それとも多嚢胞あるあるですか?

コメント

.*りまとmama*.

私も多嚢胞性卵巣症候群です(>人<;)
一人目はクロミッドを内服しながらタイミング法で半年後に授かりました(^^)
産後初めての仲良しで、なんと二人目を妊娠し、おそらく今は4w6dです(o^^o)
多嚢胞あるあるなのかもしれませんね(๑>◡<๑)

出産予定日、きっと近いですね(*´꒳`*)♡

• みつ

みつ

同じですねー(^∇^)予定日も近くて嬉しいです🥰コロナで大変ですが頑張りましょう!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から勝手にコメント失礼しますm(_ _)m私も多嚢胞で生後7ヶ月の息子がいます。
    産後生理がきてからの妊娠ですか?ちなみにわたしは完母です

• 8月21日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

私は混合で育てています。産後生理が2回30日単位できてから、その後は1週間早く生理が来て、排卵日とか意識せずに偶然一回だけ仲良ししたら、授かりました。でも6wになっても卵黄嚢しか見えないので、生理は1週間早まりましたが、たぶん排卵は遅れたのだと思います。

• 8月22日
nt.ir.mama

わたしも2人目は1回で妊娠しました(笑)
1人目まあまあ時間かかったので
自然妊娠絶対しないと思ってたので避妊せず
産後6ヶ月で妊娠しました😂
1回も生理くることなく妊娠しました😂

• みつ

みつ

わたしも自然妊娠は絶対無理だと思ってたのでクッキリ陽性見た時かなり独り言ゆってました笑
    上のお子さんもまだ小さくて大変かと思いますが頑張って下さいね(^^)👌

• 8月7日
yubloom

私も多嚢胞で1年半妊活しました!
旦那にも原因があったので、1人目は人工授精で授かってます。
2人目欲しくなって、排卵検査薬使って排卵見ながら妊活したら2周期目で授かりました😳
私も旦那もこんなに簡単に出来ると思ってなくてびっくりしてます😁
なんか出産で子宮内が綺麗になってるとかで、産後すぐの方が妊娠しやすいとか聞いたことがあります💡
私も産後生理2回しか来ない内に妊娠したのでそのおかげかなーって思ってます☺️