※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
ココロ・悩み

彼の母親からの言動に戸惑っています。嫁姑問題なのか不安です。

疑問と愚痴です。

シングルで、バツイチの彼氏がいます。
彼のお母さんは子連れ再婚で、その後に彼が産まれました。
私は彼とお互い結婚を意識してお付き合いを始めました。
3人で出かけて帰ってきた後、買い忘れを思い出し娘を彼の母にお願いして2人で出かけた事がありました。
その時言われたのは「娘ちゃん泣かんとずっと遊んでたよ『私ママいなくても生きてけるよ』」

→『』ここは娘が言っているように言います。

今日は娘と友人と、友人のお母さんがやっているカフェに行きました。
そこは片道1時間半程あるのですが、娘は帰りずっと爆睡でした。
それを彼の母に言うと、「娘ちゃん毒でももられたんじゃな〜い?可哀想に(笑)」と、言われました。

お世話になっているので、彼には何も言ってないです。
他にも結構言われてますが、正直めちゃめちゃ謎です。
別にまだ結婚してる訳じゃないので、言ったら孫でもないです。
悪意があるとしか思えないのですが、そんなものでしょうか?
これは俗に言う嫁姑問題的なやつですか?

コメント

ママリ

彼氏さんはなんでバツイチなんでしょう?もしかしたら少なからずお母さんの影響もあるのでは?って思ってしまうほどにはイビリ系義母だと思いました。

• りゅう

りゅう

それは私も少し思いました。
    ですが、元妻のラインも見ましたが離婚理由にはその話はでなかったです…。

• 8月8日
まま

彼と結婚したら、ほぼ確実に嫁姑問題になるでしょうね。

それ以前に、人間としてヤベー人である事はたしかです。

• りゅう

りゅう

ですよね、今日彼とその事について話しましたがそんな訳ないと言われました。
    それも踏まえてよくママリで見る嫁姑問題の光景だなと思いました😅

私だけが変に捉えてる訳じゃなくて安心しました。ありがとうございます。

• 8月8日