※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが暴れん坊で、危険な行動が多い。遊びに興味がなく、かまってほしい様子。親は疲れている。どうしたらいいでしょうか。

暴れん坊の子ってどうしつけたら良いのでしょうか。

歩くようになったのは9ヶ月です。

引き出しをあけようとしたり、
テーブルの上のものをつかもうとしたり。危ないところに登ったり。

食べられないものを見つけてはかじるし
極力何も置かないようにはしていますが、限界があります。

おもちゃで遊んであげても、本を読んであげても
なににも興味がないのか1分程度ですぐいなくなり、
また危険なことばかりします。

公園に行ってもすぐ道路に飛び出してしまうし
大きい子が遊んでるところを邪魔しにいったり。

正直、かまうのに疲れます。
1歳になったばかりなのに暴れすぎで
座って遊んでいることがほぼありません( ; ; )

コメント

ふ9🍵

うちもそんな感じですよ。
そのくらいの年齢で座ってじっと遊んでるってあるんですかね(笑)
うちはどうしてもじっと?してて欲しかったらいないないばあの録画見せちゃったりしてますが(・ω・`)楽しそうに踊っててくれるので。
うちも飽きっぽくて大丈夫かななんてちょっと心配に思うこともありますが、きっとなんにでも興味があるから将来何になるか楽しみだねーなんて旦那と話してますよ。
らんらんさんがお疲れなのかなと思いました。旦那様のお休みの時は1時間でもいいから公園に連れて行ってもらうとかしてみてはいかがですか?

• mamami

mamami

ありがとうございます!
    主人が休みの日になるべくこどもをかまってもらうようにお願いしてみました(^^)
    同じ感じの子がいて安心です。
    公園で良くあう同じ月齢の子はママから離れたりしない子なので
    うちの子異常なのかな、と思ってしまいました笑

• 7月3日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

わかります!
    うちは人見知りどころか後追いもなくて、どんどん1人でどっかいっちゃうんですよね(笑)
    友達の子とかみんな最初はママにくっついて離れないのにーって思います。
    でも私もそんな感じの子だったらしいので、しょうがないって諦めてます(*´艸`)
    旦那様に頼めて良かったです!

• 7月3日
  • mamami

mamami

人見知りする子から見ると、ママ、ママ!じゃない子がうらやましいってのもあるみたいですね。
    その子の個性だと思って良い方向に考えていきますね♡ありがとうございます(^^)

• 7月3日
ゆっこママ★

うちも9ヶ月で歩き出して、結構活発です(^^;;
月齢的なものもあるのかな?と少し諦めてました‼︎
外で歩かせても、自由奔放にあるくし手なんて繋いでてもすぐふりほどかれるし、抱っこしたらおこるし(^^;;
物事がもう少しわかる様になったら、落ち着くかな?と⑅◡̈*

• mamami

mamami

ありがとうございます!
    そうですね。まだ、自由奔放で恐怖心よりも好奇心のほうがすごい時期なのかもしれませんね。
    物事がわかるようになれば落ちつく、と思って頑張ります(^O^)

• 7月3日