※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
妊娠・出産

妊娠中に赤い血が出た場合、流産の兆候かどうか心配です。病院での診察が必要です。妊娠継続できた方もいます。

多分妊娠4週6日なのですが急に赤い血がでてきてしまいました。
明日病院行こうと思うのですがこれって流産の兆候なんですか?血出てても、妊娠継続できた方いますか、、
教えてください、、

コメント

どのくらいの量ですか?腹痛はありますか?
血出なくても流産した経験ありですし、血出て流産した方もいれば大丈夫だった方います。病院に電話はしましたか?まだ未受診ですか?😟

• 🥚

🥚

おりものシートにおさまる量で腹痛はないです😭
    まだ受診してなくて明日行こうと思ってた矢先、血がでてきてしまいました、、

• 8月7日
2児のまま

私は、1人目は初期からずっと産まれるまで出血してました😭少量なんですが、原因がわからなかったです💦薬を飲んで安静にするしかなかったです。

• 🥚

🥚

そうだったんですね😭
    怖いです😭

• 8月7日
ゆな❤︎

私は一回目の妊娠は出血→流産。2回目の妊娠も何度か出血しましたが無事に出産してます。3回目の妊娠もまたまた出血しましたが今無事に32週に入りました!
もしまだ4w6dであれば病院に行っても胎嚢が確認出来ないかもしれないです。
とりあえず心配なり一度病院に連絡、今は安静にされるのが良いと思います。
初期の出血はよくある事みたいですが、血を見ると心配になりますよね😔

• 🥚

🥚

三回とも出血はしたんですね😭
    すごい不安になってしまいました、、、

• 8月7日
てんまま

検査薬陽性後、初診までの間にどばっと出血しましたよ!
なにも知識がなかったので「妊娠じゃなかったのかー」と諦め半分で受診したら胎嚢確認できました(^^)

• 🥚

🥚

毎日出血し続けてたようなかんじですか?😭

• 8月7日
  • てんまま

てんまま

いえ、一回どぱっと昼用ナプキンじゃ足りないくらいでした😭

• 8月8日
はち

初期に出血して腹痛もなかったですがちょうど次の日健診だったので見てもらったら切迫流産でした!
ちょくちょく出血は続きましたが、妊娠継続できてますよ😊✨

• 🥚

🥚

そうだったんですね!希望持てました✨😢
    ちなみに切迫流産中は、お仕事とかしてましたか?

• 8月7日
  • はち

はち

切迫流産と診断されたらもうその日から働いてはいけなくて、病院から出してもらった診断書を職場に提出し(安静にしなくていけないので旦那に届けてもらい)2週間休みました😭
    ちなみに、トイレと食事以外横になっていなくてはダメで、シャワーも必要最低限と言われてました😱

• 8月7日
  • 🥚

🥚

そうなんですね😱😱
    わかりました😢詳しくありがとうございました😔

• 8月7日