※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

両家の実家が近いから年子育児が楽だと思う私が心に余裕がないのか?実際は大変なことが多いです。

両家の実家が近いから年子育児楽だと思うっていわれてなんかイラッとしちゃう私って心に余裕がないのか?
決して楽ではない。  むしろ大変な事の方が多い。

コメント

まー

両家と実家が近いことと、育児が楽なことはイコールではないですよね。
てか、そもそも育児が楽なんてこと、絶対にありえないですよね。(育児放棄してない限り)

気にしない方がいいです!!

• パパンス

パパンス

そうなんです!育児に楽な事ってない。大変、葛藤しながらなのに😭😭
    とれに年子育児は楽。両家が近いからってムカつく発言。

• 8月7日
km

一般的に実家が近いと何かあったときとか頼れるからいいなってことじゃないですか?
その人には頼れる人がいないのかもです😥

• パパンス

パパンス

違う意味だと思います。
    小学校の同級生の妹何ですが両家の実家が近くて買い物などの時に子供を実家に預けたり、何か困ったときに子供を預けられる環境にある。旦那さんが長男を3歳までは自宅保育で!とお願いされたから年子にしたと言ってました。
    年子育児は実家が近いと楽と言われるとイラッとします😭😭😭
    例え実家が近くても育児に楽なんてないのに。😭

• 8月7日