※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマッサージができなくて困っています。赤ちゃんが嫌がって手を触らせてくれません。寝転がっている暇がなく、すぐに動き回ってしまいます。

ベビーマッサージなんて絶対させてくれません😵この写真のようにしたくても、そもそも仰向けを嫌がり怒ります😅そしてゆっくり手のひらなんて触らせてくれません!手を握ると嫌がって引っ込められます!おとなしくころ〜んと寝転がってママを見つめる赤ちゃんが信じられません💦1秒で寝返りしてハイハイでさよならです(笑)

コメント

ぽんこ

うちも同じくです🤣
隙を見て逃げ出します(笑)

はるママ🔰

うちの子は4ヶ月からベビマ始めたので(寝返りより前から)今も比較的転がってさせてくれますが、娘さんは今は動きたい気持ちの方が強いんでしょうね🥺
うちも一時期はやっぱりさせてくれなかったです😞

ベビマの先生が、型通りにできなくても、赤ちゃんと触れ合おうっていうのでいいんだよー😊って言ってたので、できそうなやつだけやってあげてもいいかもですよ✨
何事もママのやる気にかかわらず、赤ちゃんは自由なもんです😂

寝返りできるようになって自由に動けるようになったんだから、それが普通ですよ😄
オムツ替えたりも大変な時期ですね😅

❁¨̮

もっと小さい頃の方がやりやすいです😂
寝返りするようになる前までがやりやすかったです

ひかり

座ってでも、その子の落ち着く体勢で大丈夫ですよ☺️

身体触られることが好きになってきたら、少しずつ触らせてくれるようになります。

今まであまり触ってこなかった子だと、感覚過敏なので、最初は嫌がります😅

なの

ベビマとからららぞうきんとか全然喜ばないです😂
2、3ヶ月位から試してましたが嫌そうにされるだけでした😱勝手に手や足を動かされるの嫌がりませんか?
手で触られるよりピターっと頬と頬くっつける方が楽しそうだったりふれあいならなんでもいいのかなぁと諦め気味です💦