※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

義姉の大阪からの帰省断って欲しくて旦那から義母に相談してもらったけ…

義姉の大阪からの帰省断って欲しくて旦那から義母に相談してもらったけど、私は一回OKしちゃったから断りたくないって言われた💦
敷地内同居だから義姉帰ってきたら自動的に接触するじゃん。こっちは実家遠すぎて年1しか帰れない帰省我慢してるのに2.3時間で帰ってこれるんだから1回くらい我慢してもらっても良くない?独身で気軽に帰ってこれるんだからなおさら!
なんでお前らの都合でこっちが家の中に引きこもらなきゃいけないんだよ。そんなに実家好きなら義姉が同居して親の面倒見たらいいじゃん、
義家族好きだったけど一気に嫌いになった。コロナってほんと嫌だな。こんなことで怒ってる自分自身も。

コメント

ん?ご自身ではお断りしないんですか?
大阪今日200人超えましたよね?
今日お断りの連絡しても「200人超えたので…不安で…」ってなりません?

• ゆきんこ

ゆきんこ

義姉はお母さんがいいって言ったから帰ってくるつもりみたいです。
    親族で小さい子がいるのも妊婦なのも私だけなので、周りとの温度差がすごいです💦

• 8月7日

退会ユーザー

うーん、でも私なら自分から断ります。
    お義母さんにも話しましたと言って。
    私の希望ですが感染してからでは遅いので、今回だけお願いしますと。
    後悔先に立たずですよ?

• 8月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

義姉の連絡先を知らないのでわざわざ断りの連絡のために連絡取るのも気まずいので旦那からもう一度言ってもらいます!大阪で200人超えてて義祖母も85歳なのに余裕な義家族にびっくりです😭

• 8月7日
二児のママ

小さい子どももいるし、お腹に赤ちゃんもいるしって説明しても分かってもらえないですか?😭
帰ってきてほしくないですよね😣

• ゆきんこ

ゆきんこ

身内で小さい子がいるのも妊婦なのも私だけなので温度差がすごいです💦結局義親も実の娘に会いたいんですよねお腹の子が小さくて私は入院かもしれないのにそんな人たちに上の子の面倒見てもらいたくないです😭

• 8月7日
  • 二児のママ

二児のママ

なかなか理解が難しいご親族なんですね😱
    旦那さんから、ガツンと言ってほしいところですよね😰

• 8月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

旦那からもう一度言ってもらいます!大阪に住んでてど田舎に平気で帰ってこれるのがすごいです😭

• 8月7日
ママリ

自分からか義母ではなく旦那さんから言えないんですか??

• ゆきんこ

ゆきんこ

旦那がやんわり義姉に言ったみたいですが、お母さんはいいって言ってるって返事来たみたいです、、、
    もう私たちが自主隔離するしかないです😭

• 8月7日
おはぎ

難しいですよね。。
コロナで家族関係も壊されたくないですよね。
うちは私達が大阪住まいです。地方の実家も義実家も帰って来ないでと言われました😭
一度も娘を連れて実家に帰っていません。。

• ゆきんこ

ゆきんこ

義姉のことは好きだし本当にコロナさえなければ大歓迎なんです💦私も妊婦じゃなければまだ我慢できるんですけど。うちも歩くようになった息子を実親に見せたいのにとうぶん会えそうにありません💦😭

• 8月7日
てんちゃん

絶対に会わないようにするしかないですよね💦今後何を言われても、命を守れるのは母しかいません。
旦那様がバシッと言ってくれなければなおさらです。
義姉が独身で子どももいないという事ですが、かばうわけではないですが当事者にならないとわからないのだと思います。そういう人は沢山います。

コロナではなく、はしかだったか風疹だったか約二前に流行った時、弟夫婦が帰ってきました。当時、私は実両親と同居していて妊婦でした。全国で一番感染者が多い市に住んでおり、義妹が同じ職場の人がかかってた〜お義姉さん、気をつけてくださいねーとのんきにはなしてました。妊婦がかかると子どもに影響が出ると連日特集してたくらいです。

今回、弟夫婦に子どもが授かり、こんな時期だし実両親がお祝い送るね!と伝えると、義妹が『お義姉(私)や義弟さん実家に出入りされてますよね?うつされても困るので、助かります』ってLINE来てました💦

人のことはどうでもよくて、自分の事だとすごいなぁと思いました。
弟の話だと、当事者になってピリピリしてるとのこと。
最初から変わってると思っていますが、ほとんど会ったことのない義妹なので害はありませんけど、流石に腹が立ちました。

そういう人には何を言っても理解できないので、なんとか接触しないように頑張ってください😭

退会ユーザー

横からすみません!
    いますよね、そういう人。
    人の気持ちのわからない、相手の立場になれない人間…
    ほんと、そんな人には振り回されますよね…疲れる…

• 8月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

とりあえず旦那からもう一度言ってもらって今回は帰省控えてもらうことになりました。今朝ツイッターのトレンドで青森に帰省した人が話題になってて本当に良かったのかとモヤモヤしていますが💦
    私も子どもいなかったらあまり気にしてなかったと思うので義姉には申し訳ない気持ちもありますが、今回は我慢してもらおうと思います。

• 8月9日