※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
家族・旦那

旦那が健康診断でDD判定をもらいました。入社した時からずっとDDです。…

旦那が健康診断でDD判定をもらいました。
入社した時からずっとDDです。
「再検査必要」と書いてあったので病院を勧めましたが
「痩せればなにも言われない」と言っていきません。
運動もしなければ、子どもたちとも遊びません。常に横になってるだけです。
今月の頭からダイエットしてますが、夜中にコソコソお菓子食べたりしていて、朝わたしが「お菓子食べたでしょ」と言っても「待って、食べてないよ。おれじゃない」と
認めません。明らかに旦那しかいないのですが。

何回も何百回もいっても人の話を聞きません。
「子どもたちとわたしを置いて先に死なれたら困るよ。」
って言っても「十分やってきた」と馬鹿にされたのも腹が立ちます。
なにかうまく病院に行かせる方法ありますか😭

コメント

あちゃ

本人が行く気ならないと難しいですよね中々😭

予定見て先に予約とって強制的に行かせるとかどうですか?🤢

  •   n.

     n.

    予約で強制ありですね🤣

    開き直ってて呆れます。本当😤

    • 8月7日
  • あちゃ

    あちゃ

    歯医者とかそういうのは強制的にいつも予約してます😂😂😂
    健康診断も耳にタコができるぐらいいつ行くの?とか毎日予約するまで言ってます😂

    • 8月7日
ままりん

子供たちと私を置いて先に死なれたら困る。
それを伝えても動かないなら正直もう何を言っても無理だと思います🤷‍♀️
本人が行く気にならないと難しいですよね💦
そういう人って本当に痛い思いとか苦しい思いを実際にしないと無理な気がします😱
でもそれでは遅いんですよね😭

deleted user

期限決めてみてはどうですか〜?
例えば3ヶ月後までに2キロ、半年後までにもう2キロ
最終1年後までに10キロとか。
もしそれで痩せられなかったらその時点で病院行こう。
って感じでもダメですかね〜

痩せれば何も言われないなら、本当かどうか痩せてみてって思います😅😅