※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

イヤイヤが続き、仕事も忙しくて疲れています。娘に腹立ち頭を叩いてしまいました。限界で、1人になりたいです。

はじめて頭を叩いてしまいました
イヤイヤがすごくて毎日毎日疲れます

今日は仕事がものすごく忙しくお昼も食べられなかったほど
それに加えて6連勤の5日目

毎日の送り迎えの疲れ
限界がきて
ジュースをわざとこぼす娘に腹が立って頭を叩きました

疲れましたほんとに
1人になりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳6ヶ月になるまで、ペチンしなかったことの方が凄いです👏🏻🤣💗
私の子はまだ2歳なったばかりですが、同じようにイヤイヤが酷くて、わざとこぼした時なんかはペチンとしてしまったことがあります😭

そんな自分も嫌になりますよね😭😭💦

アドバイスにはなりませんが、きっとそういう家庭も少なくはないと思います🥺✨

ままりん

私もイヤイヤが限界で初めて頭を叩きました💦
わざとするのって本当に腹立ちますよね🥶
毎日お疲れ様です😭!!

妄想ママ

うんうん、がんばってます!私も2.3日前に次男の頭ペチンしました😅毎日毎日お仕事も育児も家事もお疲れ様です。

ママりん

毎日毎日お疲れ様ですね。
本当に本当に気持ちわかります💦。
私は毎日半日勤務で楽なはずなのですが、帰ってからすぐ子供の相手。自分の時間は寝る前の少しくらい。
子供が静かなのは寝ているときくらいなので、本当一人にしてーと思っちゃいます😣

毎日イライラして子供にも、本当にイライラするからやめて!って怒っちゃいます。
イライラがピークの時は小突くこともあります。

子供のこと大好きだから毎日反省で、寝顔見ながら謝罪😭

余裕ある時は絵本読んだり、遊んだり、子供の気持ちに寄り添ったり、自分なりに頑張ってます!
あと怒り過ぎた日は今日は怒り過ぎてごめんなさい。と謝ったり。
親と子というより、対等な関係でいられるように頑張ってます。
もう少し大人になりたいけど、無理です😟