※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

新生児の暑さ対策について具体的な方法を教えてください。エアコンの使用時間や着替え、沐浴回数、拭き方、冷感敷パッド、ベビーローションなど教えてください。

新生児の赤ちゃんがいます。

皆さんは暑さや汗疹対策どのようにしてますか?
出来れば具体的に教えて頂きたいです!
(エアコンをどれくらいの時間つけているとか、着替えや沐浴の回数、体を拭いたり、冷感敷パッドを置いている、ベビーローションは◯◯等)

コメント

○pangram○

0ヶ月の時に汗疹が出来てから対処して、ちょとずつ良くなって、今はすっかり綺麗になりました(*^^*)

対策⬇︎
◉赤ちゃんの肌で汗疹が出来やすいところを直接触らない。
◉赤ちゃんの首元にガーゼ等を当てて授乳する。
◉汗をかいていたら濡れガーゼで拭いて、その後に乾いたガーゼで拭く。
◉汗をかいたら肌着を着替える。1日3回くらい。
◉エアコンは28度になる様に稼働。現在では24時間。
◉湿度はなるべく60%程度に除湿機で調整。最近は湿度高いので、現在では24時間。
◉沐浴は1回のみ。汗が酷かったら弱めにシャワーをする。
◉冷感敷きパッド使用。シーツはガーゼタイプ。
◉枕にガーゼを敷く。
◉汗をかくところはなるべく乾燥させる。何か付けたり、保湿しないようにする。

こんな感じです(^o^)/

  • kimika☆

    kimika☆

    ありがとうございます(´∀`*)
    ぜひ参考にさせて頂きます!

    • 7月3日