※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2〜3ヶ月前から食べ物の好き嫌いが激しくなりました。保育園に行っていないため、自分の料理に飽きたのかもしれません。野菜をあまり食べない子供にはどんな料理を作っているか教えてほしいです。

元々食べるのが大好きで野菜もお肉もなんでも食べてたのに、ここ2.3ヶ月で好き嫌いがとても激しくなりました😭

お肉、お魚、果物、パン、パスタ、うどんは食べます。
野菜もカボチャやナスなど甘い物なら食べます。

みじん切りにしてハンバーグにしたり、煮物にして柔らかくしたりするんですがレパートリーが少ないです😭
保育園には行ってないので給食もなく私の料理だけなので飽きたんでしょうか😭

野菜をあまり食べないお子さんにはどういう料理を作っていますか😭?
こうしたら食べたよ!とかもあれば教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うちも野菜嫌いな3歳児がいます😭
少しでも野菜と分かれば食べないので、みじん切りにして、ギョーザやミートソースにしたりしてます👐

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    一緒ですね😭😭
    ギョーザとミートソースしてみます!
    とりあえずみじん切りですね🤣👌

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は味噌汁は好きなので、野菜たっぷりの味噌汁にしたり、野菜多めの餃子にしたり、シチューやカレーにも野菜たっぷりで作ったりしてます☺️✨

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    汁のもやカレーとかなら色んな野菜入れれますもんね🤩
    ギョーザもしてみます!

• 8月7日