※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
妊娠・出産

妊娠中、ストレスで痙攣する症状が出て辛いです。夫とのコミュニケーションがうまくいかず、自分の感情に戸惑っています。どうすればこの状況を改善できますか?

質問お願いします。
今日でやっと14週目になりました。お腹も少々ぽっこりでてきたのですが最近手の痙攣身体上半身に震えではないのですが肉体でビクついてるのを感じます。
ストレスでしょうか?
妊娠してから主人にあたりまくったりっていうかなにもしてないのにムカついたりしてそりゃ相手も何もわからずきれられたらイラつくと思いますが…なんかその短気は前からとかなんかめっちゃ些細なこと言われるとムカついて涙がでます。いつもいつもケンカする度話し合いをするのですが主人もあきれたのかあーあーって感じで聞いてはいはいokokと流されます。確かに朝8:00から夜10:00まdw毎日残業してくれて疲れて癒しがほしいのにケンカばっかだと誰でもあきれると思いますがなんか私も家の中1人で実家地元が家から約1時間半かかり電車とかバスとか赤ちゃんに負担かかる交通なのとそれもそれで主人に心配かけてしまうので家で大人しくしています。そして考えに考え今日改めて優しくイラつかず理解をしようと努力しようと決心しました。
ですが喧嘩では痙攣起こさないのですが考え込んだりなんでこうなったんやろとか我慢しやなとか不安感じると痙攣っぽい症状起こします。
強くはないのですが上半身肉体がって感じです。この冷めきってる状態をどうしたらいいですかね?
前のようにラブラブ抱きしめあったり笑いあいが恋しくて妊娠したからこうなって感情がおかしくなっておかしくなったのかなって考えてまたまた悲しくなってしまいます。どうしたらいいですかね?

コメント

なぽりーん

私も妊娠中は、いみわからない事で不安になったり、イライラしたりしました、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)その度に旦那さんに私も当たり散らしたり、発狂したりしてました、が、そのあと、必ず謝りました。妊娠中だからなんだ、と、甘えてみるのも良いかもです!
旦那さんなら分かってくれるはずです!
そして、やはり色々考えて思いつめると、体にも良くないですし、赤ちゃんにもよくないので、
重く考えないでください、、
妊婦だからだーっっと、軽く考えてみてください☆

大丈夫ですよ!

ナルト

なぽりーんさんありがとうございますT^T
軽く妊婦だからって考えたいのですがそれでなにかがかわり気持ちが離れたらどうしようと悩んでしまいます。
十分8週目から悪阻がひどく目眩もするためベット安静のみで仕事がどんだけ終わるのが遅くても家の家事ご飯も彼がやってくれてました。朝なんか特にミキサーでフルーツミックスつくってくれます。12週目にはいってから徐々にご飯皿洗いなどやっていますが…なんか喧嘩しすぎて冷たく感じて甘えたいのにいじはって何も寂しく感じてないようにみせたりまたそういう行動を見せてしまうから余計に悪化を感じます。

なぽりーん

私も目眩すごい方でしたーっ、
もう目つむってるのに、グルグルグルグル頭が回って辛かったです。。
悪阻等早く落ち着けばいいですね、。(。•́︿•̀。)
いじはってしまうのもすごい気持ちわかりますよぉ!
ただ、やはりいま妊婦なので、甘えるチャンスですよぉーっ、
素直になって、寂しいアピール
例えば、同じベッドで寝てるのであれば、くっついて寝てみたり。。
腕触って寝てみたり、
別ベッドなのであれば、寝るとき少し横で寝てもいい?とか言ってみたり??
応援しています!!
すこしでも、素直になれるように頑張ってみてください☆

ナルト

だいぶ少々落ち着いてきました(´・_・`)
ですよねやっぱいじはってしまいますよね…なんか自分の今の性格にも苛立ちを感じます。
アドバイス沢山ありがとうございますT^T
ベットではいつも一緒で寝るときは常に腕枕です。それでも求めてしまう私は…ワガママすぎますね( ̄^ ̄)ゞ
でも寂しいアピールオーラ出してみます。