※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびのび
子育て・グッズ

朝の家事中、1歳4カ月の娘にかまってほしいけど、家事を優先してテレビやDVDを見せていると申し訳なく感じる。他のママさんはどうしているでしょうか?

1歳4カ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの皆さんにお聞きしたいのですが、朝は洗濯物干したり掃除機かけたり何かとバタバタしますよね。
その間お子さんはどうしてますか?
うちはかまってかまって!とまとわりついてきますが、家事優先でテレビ見たりDVD見たりしてます。
何だか子どもに申し訳なくて、かわいそうに思えてきます。
他のママさんたちはどうされてますか??

コメント

マシュマロクリーム

こんにちは(^ ^)
1歳半の娘がいます。

わたしはおんぶしながら掃除機かけたり、子どもが洗濯物を渡してくれてわたしが干す、というような簡単なお手伝いを頼んだりしながら家事してます(*´˘`*)
それでもベッタリだったり泣いてしまうときは教育番組の録画を見せたりしてしまいます。

最近は一人遊びをする時間も増えたので、大分ラクになりました😊

• のびのび

のびのび

コメントありがとうございます(●´৺`●)

お手伝いいいですね!
    目の前の家事に夢中で娘をないがしろにしてしまってました>_<
    娘も喜んでお手伝いしてくれるので、今度から娘ができそうなことを考えてみます(^O^)

ぐずぐずなときの教育テレビ、同じ方がいて良かったですo(TωT)o
    ありがとうございます(●´৺`●)

• 7月3日