※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が卵アレルギーで、卵白を始めるか悩んでいます。先生の指示と異なる気がして不安です。卵アレルギーの方は卵白から始めましたか?病院に電話して確認したいです。

9ヶ月の次男が卵アレルギーがあり、アレルギー科にかかっています。今週から少しずつ卵白始めてみましょうと言われました。
家に帰ってから考えると、卵って卵黄から始めるものですよね?🤔その時は疑問に思わず分かりましたって答えましたが、先生のいい間違え?わたしの聞き間違え?それとも本当に卵白?卵黄っていってたのか!?と心配になってしまいました💦
卵アレルギーを持ってる方は卵白から始めましたか?
週一回しか来てない先生で、総合病院なんですが電話で聞いたら教えてくれますかね??

コメント

deleted user

卵黄からですね😅アレルギーは卵黄で出たんですか?先生は9ヶ月なら卵黄は試してるから卵白と勘違いされたのかな?

  • ゆりこ

    ゆりこ

    卵は母子ともに完全除去なので、卵試してるとは思わない気がするのですが…🤔やっぱり卵黄からですよね??
    アレルギーは卵白から出てます!卵黄は調べてないというか、採血結果にないのですが…💦わたしもよく確認すればよかった…😭

    • 8月7日
ママリ

卵白だけアレルギー数値が出たとかですか?

  • ゆりこ

    ゆりこ

    卵白から出てます!
    卵黄は採血結果にないのですが、卵黄は調べてないってことですよね…??

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    血液検査の一覧表みたいなのに
    卵黄0とかでものってませんか?
    卵アレルギーなら卵黄、卵白、オボムコイドは検査項目に入れると思いますが…

    • 8月7日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    卵白、オボムコイドはあります!あとゴマとか小麦とか…卵黄はないです😭ちゃんと聞いた方がよさそうですよね😭

    • 8月7日