※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低血圧の症状がつらく、妊娠13週目で酸欠のような感覚や立ちくらみ、疲れやすさがあります。血圧は平均的で、先生に相談しても特に対処法がないようです。同じ症状の方、対処法はありますか?

低血圧の症状が辛い😢
妊娠13週目です。

酸欠のような感覚、
生あくび、
立ちくらみ、
疲れやすくグッタリする、
という症状があり仕事中辛いです😭

血圧は上100、下60で平均的なので、先生に相談しても特に何もしてくれないですよね?💦

同じような方、何が対処法ありますか?

コメント

ひかり

低血圧ではなくて、貧血の症状に似てる気がします💦

鉄剤処方してもらってはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血なんですかね💦次の検診の時に先生に相談して見ます😭

• 8月8日
ママリ🔰

血圧はそんな低くないと思いますよ🤔
低血圧だとしてもやれることはないって言われましたが😔

初期の血液検査の結果は出ましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からも血圧は標準だと言われました😅初期の血液検査は前回して、次の検診で結果を教えてもらいます❗️

• 8月8日
ぴよ

わたしそれ妊娠中よくありました!それで何度も倒れかけてます😅
採血しても貧血の結果が出ず、血圧を測ると低血圧でした😂
わたしはひどいときは上68の下47でした😅😅

低血圧だとほんとに休むしかないですが、倒れると危険なので気をつけてください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

68と47めちゃくちゃ低いですね😭辛そうです💦
    低血圧は治療しないみたいですね💦

• 8月8日
なつか

私、上90下60とかですが
上が90あれば大丈夫だと言われました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90あれば大丈夫なんですね❗️ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

低血圧なのであれば、コーヒー良いですよ✨
といっても妊婦さんなので気にされるのであればやめた方がいいのですが💦
私も妊娠前から低血圧で
上90、下50くらいで常に酸欠みたいな感じでしたが、コーヒー飲むと少し和らぎました😅1日1杯程度なら問題ないので良ければ試して見てくださいね〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーがいいんですね😳カフェインレスのコーヒー買って飲んでみます❗️ありがとうございます😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーには血液の流れを良くする作用があります。
    コーヒーに含まれているカフェインには心臓の働きを活発にさせ、血液循環を良くする効果があります。
    毛細血管を広げ血液の流れがよくなることにより、全身の体温を上げてくれますので、冷え性や低血圧の方に良いと言われています。特に朝に弱い低血圧の方には、活動的にする効果があります。
    なので、カフェインレスだと効果がないかもしれません💦
    私の場合は1日1杯程度なら気にしてなかったのと、効果を感じられたので✨参考程度にしてみてください♡

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェインレスだと意味なさそうですね💦カフェインにそんな良い効果があるなんて知りませんでした😳
    先生に相談してコーヒー🆗だったら飲んでみることにします‼️ありがとうございます😊

• 8月9日