※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

ヨダレ悪阻がいつごろ完全に止まりましたか?

ヨダレ悪阻があった方にお聞きします。
何週目あたりで完全に止まりましたか?
※産むまでありました。というコメントはいりません。

コメント

さゆり

よだれ悪阻も酷かったです。
今日から16週ですが、食後まだ出る時もありますが、かなりおさまりました。
治るまではからのペットボトルを持ち歩いて吐き出していました!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。やはり安定期に入ると少し改善される確率が高いのですね☺️個人差はあると思いますが。
    私もあと少しで安定期なので治る事を願ってます😂

• 8月7日
なり

そうそう!😂
安いし、ウォーターティッシュの甘ったるさといったら…🤮オエッ
幸い今のご時世マスクをするので、ティッシュ入れても口元隠せるからよかったですよね😭
あとは知り合いが鍼をやっているのでそれも聞いてみたのですが、鍼ではよだれを出す方法はあっても、よだれの量を減らすというのは存在しないらしくて😱💦

そうなんですよね…。
吐き気悪阻だとハッキリと気持ち悪いという辛さを分かってもらえるのに…。
よだれが出るだけなんだからまだいいじゃん!みたいに思う人が多いみたいで、本当に本当に辛いですよね🥺

私なんて夜中に自分のよだれ で溺れる始末ですよ〜😅笑

よだれは長く続くとか、量が多いと長いとか言う人もいますけど、かなりよだれの量が多かった私が今、なぜかいきなりマシになってます‼️
なのでまりなさんも今は気が遠くなる思いでいるとは思いますが、少しでも希望がもてたら…と願っております😢🙏✨
お互い頑張りましょうね😆🥂

• まりな

まりな

おはようございます☀

検診の時も頻繁にマスクをずらしてヨダレをティッシュで吸って、周りの妊婦さんから白い目で見られてます😂辛いんだから仕方ない!って割り切ってるけど、やっぱり気になります。。

鍼は効果ないんですね!
    情報ありがとうございます😊

わかります〜!😂
    ヨダレで吐きますよね💦
    ヨダレで水分出ていくからオシッコ出ないし😂

心強いお言葉が聞けて少し希望が持てました🥰✨ありがとうございました!!
    無事に我が子に会えるまで、お互い頑張りましょう💕

• 8月9日
🧸𖤣𖥧

14週3日くらいで終わったと思います🤔

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。割と早かったのですね☺️羨ましいです!!

• 8月7日
なり

よだれ悪阻本当に辛いですよね。。。-_-
今14週目なのですが13週目くらいから昼間は気にならなくなり、一切ペットボトルなどにも出さなくてよくなりました!
相変わらず夜だけはよだれの量が気になってしまうのですが、それでもティッシュの量もかなり減りましたよ(^^)

よだれの質はどうですか?
私の場合、ずっとサラサラでだーだーだったのが、泡っぽくなってきたな〜と思うと同時に、よだれの量も少しずつ減ってきたように思います。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。私も今14週ですが一向に減る気配が無くて😱ティッシュ一日に2〜3箱使ってます…

泡状だったのが最近はサラサラに変わり、下を向くとダラーっとなるレベルです。

逆パターンですね💦

• 8月8日
  • なり

なり

お返事ありがとうございます(^^)
    なんと!逆パターンもあるのですね…💦😭
    私もいろいろ調べていてわかったのですが、お灸?とか試す人もいるみたいですよね…。

わかります。ティッシュ、かなり消費しますよね…🥺
    私はもうティッシュ口に詰め込んじゃってます😅
    ちなみに安いティッシュだとティッシュ自体の水分量が少ないため、口の中ですぐびちゃびちゃにならずにすみますよ!
    安い分、ティッシュに味もないのでオエッとならないですし☺️✨

• 8月8日
  • まりな

まりな

同じ境遇の方がいると心強いです🥺✨
    お灸やってくれる所が家の近くに無くて😭やってみたいんですけどね💦

私もですー!常に口に咥えながら生活してます!そして安いティッシュ買ってます😂!経済的にも良いですし、硬め?なので吸いますよね!

ヨダレ悪阻ってなかなか辛さをわかってもらえなくて悲しいです🥺お仲間がいて嬉しい💕

• 8月8日