※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいこ
妊娠・出産

20週に入ってまた出血。18週頃も同じ経験あり。赤ちゃん元気に動いているが、安定期に入ってから同じ経験された方いますか?掃除や買い物で動きすぎたのかな…。

20週に入ってまた出血😭

朝起きてトイレに行くとおりものシートが茶色になってました。
ティッシュで拭くとうっすらピンクがほんの少しつく程度でした。
18週頃にも同じようなことがあり、2回受診したものの診察時には出血なくて原因わからず…

今は赤ちゃん元気に動いてるし、ひとまず横になって様子見てます。

ここ最近掃除や買い物など動きすぎたのかな…
安定期に入ってから同じような経験された方いらっしゃいますか??
あまり気にしないようにはしてるんですが、経験ある方のお話聞きたいです。

コメント

あーか

28wの時に出血しました!
そんなに量は多くなかったかな?!
受診したら原因はわからないけど出血した形跡はあるから、いわゆるおしるしみたいなものかも…とのことで切迫早産と診断され、即入院でしたo(>_<*)o
幸い出血はその時だけで、その後落ち着いたので出血がなくなった1週間後に退院しましたが、臨月までは自宅安静になりました!

• おいこ

おいこ

臨月まで自宅安静!大変だったんですね😣!
    前回は子宮口もしっかり閉じてるから心配ないよーと頓用の張り止め薬だけもらって、普通に生活して大丈夫、とのことでした😔
    明日も続くようならまた病院に電話してみます!
    コメントありがとうございました!

• 7月3日
ゆなママ07

こんにちは‼
私は、3人目を妊娠の時に4ヵ月ぐらいから度々、出血をしてて…
その時には、胎盤が完成するまでにはあることだから!と言われていました。
なるべく安静に過ごしていましたが…
5ヵ月の時にに大量出血をして、絨網膜下血腫と診断されて、10日間入院をしました😣

出血が鮮血ではなく茶色なら、新しいものではないので大丈夫だと思いますが、やはり無理なさらず、なるべく安静に過ごされた方がいいと思います。

• おいこ

おいこ

絨網膜下血腫ネットでみました😣
    大変な思いされたんですね!

私も初期から出血度々あるんです😣
    18週で受診した時も、19週の妊婦健診も特に問題なくて…痛みもなく、鮮血でもないので様子見てみます😔
    今日はお出かけキャンセルして安静にしてることにしました!
    コメントありがとうございました!

• 7月3日