※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

お腹が張って子宮頸管が短くなるタイプの方がシロッカーやマクドナルドを摂取する際のリスクについて教えてください。頸管無力症ではないため、シロッカーは提案されませんでしたが、不妊治療の先生から縛る方が良いかもと言われました。張るタイプで頸管が短くなる方のシロッカー摂取経験がある方の体験談を教えてください。

無知なので教えてください!!
お腹が張って子宮頸管が短くなるタイプで、シロッカーやマクドナルドをするとどのようなリスクがあるのですか?

息子を妊娠中、お腹が張って頸管が短くなり長期入院していたのですが、頸管無力症ではないため?かシロッカー等は提案されませんでした。

でも、最近不妊治療の病院の先生に、次は縛った方が良いかもねと言われました。勝手に張るタイプの人はシロッカー等は良くないと思っていたのですが。

実際張るタイプで頸管が短くなる方でシロッカー等された方がおられたら、どうだったか教えてください!

コメント

うた

私も張って短くなるタイプで11週には3.2cmで自宅安静です。
張って短くなっているなら縛る意味ないと言われてとにかく安静で過ごしてます…

縛ることで刺激によって余計に張りがひどくなり切迫が悪化することもあるそうです。
あと少なからず処置をするので感染リスクもありますよね…
こればっかりはかかりつけ医の判断かと思います♪

• na*

na*

遅くなってごめんなさい!! 
    そうなんですね💦いろいろありがとうございます。張ってる人は意味ないんですね😭あとは、病院というか先生の方針なんですよね、きっと。
    私が以前入院していた産婦人科の先生は、どうやらリスクを考慮して縛らない方針と後から聞きました。
    何が良いのかはわからないのですが、とにかく次は入院だけはしたくないです💦
    うたさんも、どうかお大事にしてくださいね!!

• 8月11日