※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男はゆっくり発達、次男は早めだがイヤイヤ期。好みがはっきりして困っています。他の兄弟姉妹もタイプが違いますか?

うちは男の子二人います。年長さんと2歳児の息子です。
長男は発達はゆっくり、でも真面目で優しい素直な子です。
次男は発達は早めですが今はイヤイヤ期もあり好き嫌いがはっきりしていて家でも保育園でも服でも自分の好みでないと嫌がったり給食も好みでない足だとべーって出すらしく困っています。
みなさんの兄弟さんや姉妹さんはタイプが違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです☺️
長男はイヤイヤ期もなく、好き嫌いもないですし、嫌いな物(しめじ)でも自分からしっかり食べます💡発達自体は最初はゆっくりで、大器晩成型笑、性格はおっとりしていて怖がりで凄く慎重です😅
後追いもなかったです💡

次男はというと、我が強く嫌な事は嫌!とハッキリ態度で示すタイプです😅
嫌いな物は自らは手を付けませんが、食べさせると食べます💦
発達は長男よりは早かったです!物怖じする事なく、色んな事に挑戦しています💡
眠い時は後追いが酷く、夫ではダメです😅
あとは次男は喜怒哀楽の表現が豊かですね笑
保育園でも言われました😂
特にお迎えに行った時の喜び方が毎日お祭りのように跳んで踊って喜んでくれるので先生も私もいつも笑ってしまいます笑