※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください帝王切開で出産。現在2ヶ月の赤ちゃんの育児をしてま…

愚痴らせてください
帝王切開で出産。現在2ヶ月の赤ちゃんの育児をしてます💦 旦那が全くもって使いものになりません😢
産前は一緒に頑張るといいながら
管理入院になった際に、洗濯物を持ってくるのを渋る
面倒くさいという雰囲気を出す

いざ産まれたら…
全然抱っこしない。気が向いたらくらいで、赤ちゃん泣き止まず→むしろギャン泣き😭😭→諦めるか不機嫌になる

旦那が休みの日に掃除とか頼むんだけど、大雑把すぎて埃が残ってたり明らかに掃除してない箇所がある→指摘するとため息つかれるか、不機嫌になる

休みの日は明らかに疲れてますアピールしてくる(赤ちゃんとコミュニケーションやスキンシップしてる時間は1日通しても10分くらい)
夕方になると疲れてるアピールがウザいので、違う部屋で休んだら?というと嬉しそうに出て行く→この時間になったら来てね、というけど来ない。爆睡してるかゲームやアニメを見てるかYouTube

夜の寝かしつけは全くしない
赤ちゃんが泣いててもスマホ、YouTube、ゲーム、アニメ…自分が眠くなったらおもむろに寝初めていびきをかく→もう少しで寝そうな赤ちゃんが音にビックリして起きる…→いびきがうるさいので横向きに寝て欲しいと指摘する→自然に出るからしょうがないだろ…とブツブツ言いながら横向きになる(不機嫌)

夜中のミルクをお願いしても起きない…

旦那の言動がいちいち目についてストレスがヤバいです😭 胃が痛くて食欲もでません

旦那が家にいないで働きに行ってた方が私の精神衛生上いい気がしてきました…😢😢

コメント

ママリ

一日パパさんに育児お願いして、ママはお出かけしましょう(*´꒳`*)
大変さがわかると思います。
もしそれでもわからなかったり、逆にめんどくさそうにまたされたら、私なら離婚のワードを口にしてしまうと思います。

どうしても産むのはママだから、パパはなにも変わらないからわからないかもしれないけど、10ヶ月体調不良になったことある?産後の体の変化で辛い思いしたの知ってる?赤ちゃんの言葉がママにはわかると思ってる?眠い時に眠れないんだよ?お休み?お休みなんてママにはないんだよ?
パパの自覚を持ってもらいたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢 お出かけしたい気持ちもあるのですが、旦那と子供を2人きりにさせると不安でもっと胃が痛くなります…
    放置されそうで怖いです

もっと父親としての自覚を持ってもらえるように、頑張ります

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

あ、下の方のコメントみたのですが、そしたら、パパさんの家事だけやらないとかにしてみては?
    担当を洗濯はパパさんにして、やってくれなかったら自分と赤ちゃんのだけやってパパのはやらない。とか。

甘えてるんですよ。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回やってみたのですが…実母にぐちぐちと口を挟まれました😭実家に住んでいるのですが、旦那の洗濯物や食器を放置していたら「残さないで、邪魔だから片付けてよ」と私に怒ってきます😭

怒られてまたストレスがたまるよりは…と考えちゃって、結局自分が片付けちゃうんですよね💦

• 8月8日
いち

実際旦那は役に立ちません😂😂😂
特に低月齢の時はただの邪魔者しかなりません。
1歳くらいになってやっと少しは役に立つかな?みたいなかんじです。
母乳やってるうちは寝かしつけも出来なかったし、今は後追いが凄くてまた寝かしつけは私、、、

食器洗いは旦那とか担当きめてはどうでしょう。

休みたいのはこっちだわ😭😭😭っていいたくなる。
あいつら種だけ出して役に立ちません。
あー怒りしかない😭😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢 家事を担当しても結局やらずに仕事に行ったりしてしまうので、なんとか育児の合間をぬって結局私がやります… 朝起こしたりするのも自分がやるのでほんと大きな子供というか…邪魔者にしかみえないです

• 8月7日
まだおがまま

とーーーってもわかります!
ただ、うちの旦那はうんちでもちゃんとおむつ替えして、ミルクも作って飲ませて片付けまでしてくれるのでありがたいのですが、、
何故か絶対に寝かしつけはしてくれないし、ゲームに集中すると泣いてても抱っこしない、遊ぶのも自分の気が向いたとき😣
一度、泣いてても何ですぐ抱っこしないの?泣いてる我が子をどう思うと聞いたことがありますが、
👨{元気にないてるなって思う😊赤ちゃんは泣くのが仕事😊
と言われ恐怖を感じたこともあります笑
仕事が忙しく毎日残業で疲れてるのは分かるけど、自分の疲労は労ってほしいのに、私の疲労には無関係。まじ腹が立ちます!
こっちは仕事をしてたから仕事の辛さ大変さはわかる!だけど旦那はボロッボロの身体で日々育児に追われる生活がどんなものなのか分からないのだら、奥さんに頼まれた事くらいしっかりやってほしいですよね!
ちなみに私は一度、大爆発しました😅なんでこの人は生活が変わらないんだ?お腹がすいたらご飯食べて、ゲームしたくなったらゲームして、今まで通り仕事してお金をもらって、眠くなったら寝る。パパっていつになったら産まれるんだ?とか思ったら怒りが込み上げてきて、寝ていた旦那の横に子を置いて出掛けてくる!と宣言しスマホを置いて夜中に家を飛び出したことあります😂どこに行ったか何故怒っているのかリビングにある育児日記には旦那への不満や文句が書き殴られて、、さすがに堪えたらしく、今はだいぶ不満なくなりました(めちゃめちゃ荒療治w)
慣れない育児で大変なのに、旦那への怒り、、ほんと邪魔!ムダ!😭ただただ家族で楽しく過ごしたいだけなのに、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じ事言ってました…💦 泣くのが仕事だとか、元気に泣いてるなーとか😭
    俺が見とくから、ご飯食べてきなって言われて 隣の部屋からギャン泣き声が聞こえてみに行くと、泣いてる我が子を横目にスマホいじってた時は殺意が湧きました💧

育児大変だよね。と共感はしてくれるのですが、行動が伴ってないので余計に腹が立ってきます…

旦那にガツンと言いたいのですが、半年前に鬱になったので…また不調になっても仕事に支障が出るなぁと思いつつ何も言えない状態です😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でのご出産お疲れ様です(><)
産前、一緒に頑張ると言っていたのにそれはちょっとひどすぎます。それで頑張ってるの?と言いたくなりますね😭
とりあえず、大変だとは思いますが、根気よくやって欲しいことは1から10まで口に出してお願いしてみましょう☝️
で、やってくれたら出来が悪くても文句は言わず褒めまくる。赤ちゃん通して、「パパが掃除してくれたよ〜嬉しいね〜」とか。ひたすら定着するまでしつこくやらせます。
で、なにかひとつでもまともに出来たら、「これはパパの方が上手だからお任せするね、ありがとう」って丸投げします。その間に私はこれとこれとあれもしなくちゃだから忙しいわぁ〜って言い逃げしてやらせます。
うちはこれでどうにか回ってます💦
上手くいかなかったら離婚ワード出しますね。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がこれやって、あれやってというと面倒だなって雰囲気を作ってきたり…ため息つかれたり…あからさまに態度が変わるので嫌気がさしてます😭
    やってくれた後は褒めちぎるのですが、本人はあまり嬉しそうじゃないんですよね…

なんだか旦那の事がよく分からなくなってきました😢
    お金だけ稼いで持ってきて欲しいです💦

• 8月8日
ゆゆ

毎日お疲れ様です💦
2ヵ月間お一人で頑張ってこられたんですね😭
私は産前から、産まれるのは2人の子どもだよ、ということを言い聞かせてました!笑
仕事は休みの日が分かりやすいですが、じゃあ私の休みはいつ?ってなりますよね😢
解決策じゃなくてすみませんが…💦
本当にお疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼワンオペ育児みたいな感じで過ごしてます😭
    旦那にイライラしますが、赤ちゃんと一緒にいると少しずつ気持ちが和らいでます

旦那はお金だけ稼いで持ってきて欲しいです😭
    単身赴任とかして欲しい💦

• 8月8日
まい

ご主人、お子さんが可愛くないわけではないと思います。

つまりあやし方、抱っこの仕方、ミルクのあげ方など子育ての仕方がわからなくてすねてるとか❓

もっと努力しろ!と言いたい所ですが余計ふてくされそうなので面倒ですが、優しく教えて時には褒めるなどして気分よくさせるしかないかなぁと。

家事もとりあえずやらせて礼を言ったり助かってる事を伝えると少しずつ態度が変わるかもしれません。

産後でお母さんの方がずっと大変なので旦那の気遣いする余裕ないと思いますが😓

今後ご主人の助けがないと子育て大変だと思うので今から変えさせないと大変かなぁと。

いい方向にいくといいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方を教えるんですが、本人が納得しないというか…明らかに機嫌が悪くなるんですよね💦 そして全然実践しない…もう泣きそうです😭

褒めちぎるのですが、旦那はあまり嬉しそうじゃないんですよね💦面倒な性格で困ります

父親としての自覚をもたせるように、頑張ります

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした!逆子なおらず予定帝王切開で9日入院してました。コロナの影響で主人に2ヶ月育休取得してもらいましたが、正直いなくてよかったなーて思ってます。世の中にはもちろんしっかり手伝ってくれる男性もいると思いますが少数ですよね😅うちもYouTubeとゲームばっかりですよー
でも脳の構造や遺伝子的に男性に子育てや細かい気配りって無理なんですよ…。男性が子供産むくらい無理なことだと私は悟りました笑
私も産後うつぎみになってたのでお気持ちとても分かります!私は主人が役にたたない分実母や義理母に手伝ってもらってますよー。旦那さんにはとりあえず稼いできてもらいましょう!
今主人は育休終わって昼間いないので娘と二人でのびのびすごしてます😆忙しいですが精神的にとても楽ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性ってなんでそんなにYouTubeとかゲーム好きなんでしょうかね💦
    楽しいって気持ちは分からなくもないですが、それより優先すべき事があると思うんですよね😭😭

私も日中は娘とのんびり過ごしてますーそっちの方が気持ちも楽です💦忙しいですが、娘のふとした仕草に癒されてます☺️

• 8月8日