※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝と夜の睡眠に悩んでいます。昼間は寝なくなり、夜は寝返りで起きるように。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子なんですが、1週間前までは昼寝は抱っこかトントン。
夜はおっぱいを飲んだら寝てくれる子でした。
夜は4時間ほどでおっぱいで起きるくらいでした。
しかし一昨日から昼間はおっぱい飲んでも、抱っこしても後ろにのけ反って寝なくなりました。
夜もおっぱい飲んでウトウトしても布団におろして少し経つと寝返りして起きてしまったり、夜泣きを1時間ごとするようになってしまい、なかなか寝てくれなくなりました。
眠いのに、寝ないし、睡眠時間も取れず、私もイライラしてしまいます(><)
(寝返りは前からしてますが、起きはしませんでした)
何か寝かしつけのいい方法などアドバイスがあればお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

sana.

うつ伏せで寝かせてもダメでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うつ伏せで寝かせるという発想がなかったです!

• 8月7日
  • sana.

sana.

うつ伏せで寝かせてからは夜仰け反る事が無くなりましたし、朝まで長く寝てくれるようになりました!

試して見てください😌

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うつ伏せで寝かせるのなんとなーく怖いイメージありましたが、やってみます!!

• 8月7日