※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について不安です。子供が一人で遊ぶ時間も増え、家事の合間に遊ぶ方法を知りたいです。知育遊びのおすすめも教えてください。

子供との遊び方について質問です。
生後5ヶ月の子供がいますが、みなさんどの程度一緒に遊んでいますか?
初めの頃は起きている間はほぼずっと相手していましたが、最近起きている時間が延びてきたのと、子供に慣れてきたせいでほったらかしてしまいます。
一人で遊んでいる横で携帯いじったり…離乳食の本読んでみたり…
泣いて呼んだ時や、目が合った時には構いに行っていますが、これで良いのか不安です。
家事をしている時間以外でどの程度遊んでいましたか?
あと、もしあれば5ヶ月からできる知育遊びなどおすすめがあれば教えてほしいです。

コメント

うちもそんなもんでした😂😂
携帯ですることなくなって暇になったらおもちゃで一緒に遊んでるくらいです😂

• むさ

むさ

ほんとですか!良かった☺️
    ネット見てると子育て大変!大変!ってたくさん書いてあるのに私楽してるなぁ…って思ってました。笑

• 8月8日