※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
家族・旦那

旦那と義母と息子と私の4人で狭いアパートに同居してます。行動は全て一…

旦那と義母と息子と私の4人で狭いアパートに同居してます。
行動は全て一緒。部屋数が少ないので仕切りもない雑魚寝状態
プライバシーもクソもありません。お出かけも義母はついてくるし、車がないとどこにも行けないド田舎です。
私は免許がありません。
なのでほぼコロナ関係なく家にいます。
1時保育も近くにないしもうずっと一緒にいるのが疲れました。
一日だけホテルステイ?したいです。
リフレッシュしたいと言ってものんびり家で過ごしたいだけなのに、義母も旦那も息子のお世話変わってくれません。
今日は何時に起きた?
お昼寝は何時間した?
ご飯はちゃんと食べた?
と毎日聞いてくる義母にうんざりです。
母親は私なんですけど。
旦那に言っても無駄だし

とにかく1人になりたい。
ゆっくりしたい時に出来ない。好きな時に寝れない。
子供が出来てそんなこと分かってました。
分かってたけど、しんどい。
うちの子は疲れにくいのかお昼寝もしないし、寝るのも12時くらいです。疲れさせてるのに寝てくれない。妊娠中で体もどんどんしんどくなってきました。

ホテルステイとかホテルでランチとかしてる方いるのでしょうか?

2人目産まれたらほんとにひとりになれないだろうし。
保育園とか行けたらいいのになぁ。
もう色々我慢しすぎて疲れちゃったなぁ。
コロナも落ち着かないから遠出とか旅行とかも出来ないし。

コメント

ままりん

リフレッシュしたいのは非常識なんかじゃないですよ☺️

同居解消はできないのでしょうか?
お子さん増えるし、将来どうするのか💦

  • あなたのママ

    あなたのママ

    同居解消は出来ないです。旦那が反対だし、長男なのでいずれ同居なんだから今のうちからと言われていて
    私は精神的苦痛だと言っても聞いてくれませんでした。

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですか(>_<)
    よく耐えていらっしゃいますね😢
    でもそれならきちんとそれぞれのプライバシースペース設けないとやっていけないですよ😵
    子どもだって大きくなったら子ども部屋だって必要だし。。。
    そこらへん旦那さんきちんと考えてるんですかね?

    • 8月7日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    多分家買うまでは引越し費用がもったいないからと引越ししませんね汗

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    家買うのもいつって決まってるんですか?💦
    じゃなきゃただの拷問ですよ😵

    • 8月7日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    なんにも決まってません。
    ギャンブルするからお金もたまらないし。。

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    そんな。。。
    しんどすぎるじゃないですか😢
    ご実家しばらく行ってないようですが、県外とかですか??
    県内ならしばらく実家にお世話になっても良さそうな😭

    • 8月7日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    市外なんですけど、向こうの市ではコロナウイルス出てないみたいで、私の市もそんなに出てませんが怖いので来ないでということです😭

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😞
    ストレス発散する場所ないじゃないですか😭
    せめてママリでいっぱい愚痴ってくださいね💦

    • 8月7日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    ほんとにないです😭ありがとうございます😭
    度々皆さんに聞いてもらってほんとに私はここで救われてます😭

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    想像するだけで息詰まりますもん💦
    がんばりすぎないでくださいね😢

    • 8月7日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    ありがとうございます😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

もっと広い所に引越しは出来ないのですか?
子供いなくてもストレスです、、

  • あなたのママ

    あなたのママ

    多分家買うまでは引越ししないと思います。費用がもったいないからとか?
    私はそれまでには離婚したいですが。

    • 8月7日
あるぱか

せなままさん、毎日がんばってますね😢
甘えとか非常識とか、全然思いません。

いくら子どもが可愛くても、核家族で親の干渉がなくても、一人になりたいと思う時はあります。
ましてプライバシーのない空間に義母さんも一緒となると、一息つく時間もないですよね。
義母さんはずっと家にいるんでしょうか?旦那さんも少し理解してくれたらいいのに。義母さんも気を遣って半日くらいお出かけしたり、お孫さん連れて出かけてくれたらいいのに😭

  • あなたのママ

    あなたのママ

    ありがとうございます。
    仕事はしてますが、公務員なのできっちりとしたじかんに帰ってくるし、土日祝、長期休みは家にずっといます。
    一人で出かけてくれません。

    • 8月7日
  • あるぱか

    あるぱか


    休みの日、ずっといらっしゃるんですね…趣味とかあればいいのに😢
    狭い空間での同居がずっと続く予定だと、気持ちが持ちませんよね💦

    平日義母さんがいない間、週一回午前中だけでもファミリーサポートに預けるとかどうでしょう😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュは悪いことではありません!!とても頑張ってると思います😊可能であれば実家で見てもらって1日リフレッシュするのが良いと思います。美味しいご飯食べたいですもんね

  • あなたのママ

    あなたのママ

    ありがとうございます😭
    実家は相談してみましたがダメみたいです😭実家の市内でコロナウイルス出てないみたいで私の市は数人出てるので😭

    • 8月7日
のりたまこ

私も長男だからという理由で義実家で結婚と同時に完全同居を経験しましたw
でも結局ストレスが積み重なり妊娠中に自律神経失調症と不眠症になり同居解消しました。

もう長男だからとかでそんな同居嫁からしたらストレスでしかないんだからそれを理解してあげず辛いといっているなら今だけでも解消してあげるなど策を考えてくれないなら体調悪いふりしてこんな時期ですが気を付けて実家に帰った方がいいと思います、妊娠中のストレスは本当に赤ちゃんによくないです❗

  • あなたのママ

    あなたのママ

    もうほんとに限界で赤ちゃんと息子がいるのに死にたくなって、泣きながら実家に電話しましたが、コロナウイルスがあり、暫くは帰らないで欲しいと言われ、ほんとに味方もいないんだなぁ。と改めて失望しました。😭

    • 8月7日