※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

産後の生理再開後、体調が悪く貧血の可能性も。鉄剤は胃にきて食欲も減退。同じ経験の方いますか?

産後の生理が再開してから身体が絶不調です( i _ i )
出血の量が多いから貧血っぽいのか、フラフラ力が出ないし、不安になるし、もともと好きだった趣味なども全然楽しいと思えません。。。
周りのママを見てるとエネルギーがあって、常に誰かのお家で遊んでたり、抱っこしてスーパーで買い物してたり、すごいなぁって思っては自分を責めてしまいます( i _ i )
鉄剤をいろいろ飲んでみてるのですが胃にきてしまい、結局ご飯も食べれなくなるっていう悪循環で( i _ i )
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

女性の鉄不足、糖質不足は体調不良に繋がります😭
現在パニック障害なのですが会社の健診で糖質、鉄不足でD判定でした。(1番悪い)
その数ヶ月後に過呼吸を起こして倒れました😓
私は今心がけているのは、タンパク質と鉄をとること。
鉄剤は吐き気を伴いますので私はDHCのヘム鉄を飲み、タンパク質はプロテインを飲んでますˊᵕˋ
参考になればと思います- ̗̀ ♡ ̖́-

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます!(^^)
    私は不安障害です!仲間がいて嬉しいです( i _ i )
    そして、藤川先生の本読みましたか?私あれを読んでタンパク質と鉄をどうにか取ろうとしても胃を壊して、、、泣
    プロテイン、どこのメーカーおすすめですか?

• 8月7日

退会ユーザー

不安障害でしたか😭同じような症状ですね(´•̥ _ •̥`)
    藤川先生?わからないです😳調べてみようかな(*´ω`*)

プロテイン美味しくないのは美味しくないですよね~😭
    DHCのプロテインはイチゴ味のみ美味しかったです🍓笑
    あと私はザバスのココア味を牛乳で割るのが好きです❤️

• 8月7日
ラララさん

先週からまったく同じことで悩んでおりました。
先週急な吐き気がきて、暑さかな?と思いながら気持ち悪く顔面蒼白…
そして生理も早まり毎日気持ち悪い、そして不安障害パニック障害の私は毎日何かしらの不調で、朝ごはんも小さなおにぎりひとつ。食べれば具合わるい、怠い、そして生きることの楽しさがわからず…自然と涙がでたり。
貧血がありますが、鉄分はDHCのを飲んで、あとは心療内科からもらう漢方を飲んだりしてます。
生理が後半になった今は少し落ち着きました!!

3kids♡

分かります😢
産後の生理前は吐き気、フラフラ

生理中もフラフラで出かけるの困難でした😢

ゆー

健康診断で貧血といわれ無自覚でしたが数値はかなり低く病院で処方してもらっています
2錠のんで気持ち悪くなって1錠で続けています。
それでもダメだったら別のものに相談してもらうのはどうでしょうか?
もうすでにやっていたらすみません

ちいママ

周りのママを見て自分のことを責めることないですよ😣❤️
体調悪かったら色々頑張れないのは仕方ないことです‼️
それに、これは私の場合ですが…誰かのおうちに遊びに行くとその間子供は子供同士で遊んでくれて楽できるし、自分は大人同士お喋りして気分転換できるから行くってのが大きいです😂❣️
エネルギッシュだからではありません。笑

貧血っぽいなら、病院で診てもらうのが1番確実ですよ😣
お子さんを出産された産院でもいいと思います❤️
お大事になさってください😣❤️

あかり

私も妊娠中〜産後不安になる事が多く…
何かおかしいと思って通院🏥したところ産後うつとの診断でした😭💦
藤川先生のブログ等今参考にして実践してます📖でもお薬にも頼ってて…💊お互いのんびり頑張りましょう🙏🏻💓

くーまん

私も出産後に生理が毎回重くなったと感じています。
体調もそうなのですが、生理前と生理中の気持ちの浮き沈みが激しく自分でうまくコントロールできないのと、無気力感に襲われることが度々あり悩んでいます。
また、元々食べるのが好きなのですが梅雨明けの8月頃から食欲も失せてしまい、楽しい食事が毎回義務のようになってしんどいです。

そのため、良い婦人科がないか探しているところです。

• くーまん

くーまん

あ、ご存知かもですが、鉄剤は種類があるそうで、ヘム鉄配合のものが良いそうです。

非ヘム鉄の場合は胃腸の障害を起こしやすいとのことでした。ご参考までに💦

• 9月14日