※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみぃやみぃ
妊娠・出産

30週で子宮頸管が25ミリと言われました。美容師で週3働き、2歳の子供がいる状況で、25ミリはどの程度気をつけるべきでしょうか?

子宮頸管が、30週で、25ミリと言われてしまいましたが、美容師をしていて、まだ仕事を週3くらいで、気をつけながら、したいのですが、25ミリというのはどのくらいみんな気をつけて生活しているのでしょうか?ちなみに、2歳の活発な子がいて、仕事してない日も動かなきゃならない状況です(;_;)

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

25mmは短いです;_;
普通の長さは40mmです👀💡
あたしは34週で20mmで
金曜日測ったときは
16mmでした;_;!!

• やみぃやみぃ

やみぃやみぃ

返信ありがとうございます(≧∇≦)
    もう16ミリなんですか?(;_;)
    気をつけてますか?寝たきりにしてますか?
    34週までは、何とか、持ち越したいのですが、、(;_;)仕事に育児に家事だと…>_<…
    みんな寝たきりにしてるんですかね〜

• 7月3日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

はりどめはMAX8錠だったのが
    金曜日の夜から1日4錠に
    なりました( °.° )
    寝たきりにはなれないので
    自分のこと・息子のことをして
    安静にできる時は
    横になってます!
    あと1週間は安静に
    できるだけして
    いつ生まれても
    いい37週になるまで
    頑張ろうと思います💓

あたしは実家に里帰り中です!
    なので頼ってます;_;💓

• 7月3日
  • やみぃやみぃ

やみぃやみぃ

やっぱり37週お腹にいさせてあげるのがいいですよね〜…>_<…
    みんな大変な思いして頑張っているんですね。
    私だけの問題じゃないので、できる限りやらなきゃですね(;_;)
    ありがとうございます(≧∇≦)
    頭ではわかるんですけどね〜…>_<…

• 7月3日

難しいですよね;_;
    上の子いると絶対安静なんて
    無理ですしかといって入院は
    もっと避けたいですもんね;_;

• 7月3日
  • やみぃやみぃ

やみぃやみぃ

本当ですよね。。
    37週私も目指します(^_−)−☆
    2人目の妊婦がこんなに大変だったなんて。。。

• 7月3日

わかります;_;
    あたしは1人目のとき
    1ヶ月半入院したので
    入院の辛さはわかります;_;

• 7月3日
ちゃー

短いと思いますよ。゜(´⊃ω⊂`)゜。
このまま入院とかになる方が困りませんか?(T_T)先生から仕事辞めてとか言われてないんですか?
私は同じ頃24ミリで20ミリ切ったら入院だよと言われ、急遽仕事やめることにしました…働きたかったし迷惑もかけたくなかったけど、入院だけは避けたかったので💦

• やみぃやみぃ

やみぃやみぃ

仕事辞めてって先生に言われなくて、私も辞めたくないので、検診に行くたび、気をつけるので、まだいいですか?(;_;)って聞いちゃいます…>_<…
    周りに迷惑かけたくないし、入院は本当に困るという危機感はあるので、日々甲藤してます(;_;)焦ります。
    やっぱり仕事を辞める選択をした方がほとんどですかね〜?

• 7月3日
  • ちゃー

ちゃー

言われてないんですね!入院になっても知らないよーと思っているのか、先生も本当に大丈夫だと思っているのか…わかりませんが、上のお子さんもいるみたいですし入院は避けたいですよね(T_T)
    私も立ち仕事でした!張っても休憩とか出来ないじゃないですか、そのまま続けていては悪化する一方だと思います><難しいですよね( ´•ω•` )ちなみに、仕事辞めて1日3錠服薬してなるべく安静にしていたらなんと30ミリまで伸びました!辞めてよかったと今は思います><

• 7月3日
  • やみぃやみぃ

やみぃやみぃ

伸びたんですね〜(^_−)−☆
    わたしも今薬3錠飲みまくって、だんだん張りが少なくなってきてますが、伸びる事ってなかなか難しいみたいですよね〜…>_<…
    本当に、女の人って大変です。
    頭が混乱します(;_;)
    34週まで無事にお腹にいて欲しいです。これも自分次第なのか。。

• 7月3日

私は30週で、20ミリでした(^^;
自宅安静でしたよ!
子供は39週で生まれました(^^)/

• やみぃやみぃ

やみぃやみぃ

自宅安静というと、家事は全くしないで、寝たきり生活みたいにしていたんですか?
    やってくれる人がいないと、どうしてもやらざる終えなくて、私家にいると、二歳児もいるので、どうしても動いてしまうんです。。。

• 7月3日

退会ユーザー

自宅安静でしたが、家事はしてました!
    完璧にではないですが(>_<)
    ベビー用品揃えたり。
    早産になるのはこわいので、最低限だけ家事したり、子供の面倒見たりするしかないかなと思います☆
    自宅安静で、寝たきりなんて無理ですよね(^^;

• 7月3日
あんちゃんさん

うちの産院だと自宅安静レベルです。20ミリ切ったら入院です。
25ミリ以下で入院になるとこもあります。

上の子おいての入院はほんとに辛いですよ。

• やみぃやみぃ

やみぃやみぃ

ですよね。それだけは絶対に避けたいですよね。。家にいるより、仕事行った方が楽出来る気がして、なかなか仕事を辞めるって決断出来ないんです(;_;)
    まだまだ二歳児だとわかってくれなくて、外に行けないと泣くし、公園にすぐ行きたがるし、休憩が全然できなくて…>_<…

• 7月3日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

頼れる人周りにいないですか?
    私はいつも通り検診に行き突然入院になりました。上の子は1歳半だったし預けたこともなかったのですごくバタバタでした。
    仕事やめられないなら先生に診断書書いてもらうことはできないですか?

• 7月3日
  • やみぃやみぃ

やみぃやみぃ

私の病院ゆるいんですかね〜…>_<…
    なんかそんな言われないです。長時間は立ってるのは避けて、仕事の日以外はなるべく外出しないでってくらいしか言われないです(;_;)
    頼れる人いなくて、唯一、週3で、保育園に行ってくれて、仕事してるときだけ、ちょっとゆっくり時間を流せる感じです(^_−)−☆
    まぁ仕事だから、無意味かもしれないけど、平日とかなら、そこまでバタバタにならないので、仕事中座らせてもらってます…>_<…

• 7月3日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

子供さんも保育園行ってくれてた方がたくさん遊べてやみぃやみぃさんも休めていいかもしれないですね。一時保育とかですか?
    立ち仕事だしなるべく座らせてもらって張るなら横にならせて貰うとか出来たらいいですね。

• 7月3日