※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

マスクをしていないお医者さんについての悩みです。診察を受けたいが不安。

マスクをしてくれないお医者さんどう思いますか?💦

いつも通ってる皮膚科の先生、受付の方もマスクしていなくて、、、ちなみに都内です。

前々から家族全員その皮膚科でお世話になっていて、小さい個人の皮膚科ですが、評判もよく実際とても信頼できる先生です✨

けど、、、
このコロナの中、女の先生なんですが、マスクは頬の擦れる所でシミが出来やすくなるからしていないと夫が診察を受けた際に言っていたそうで😓

診てもらいたいことがあって、その皮膚科に行きたいけど、マスクされてない先生と対面するのはこわくて躊躇してます💦
ずっとそこで診てもらっていたのと他の皮膚科は遠いので行けてません、、、

医療従事者なのに、今マスクをしないで診察をしているなんてしかも都内!私的には考えられないのですが、
夫は特にそこまで気にならないようで、、、
そう思う私は神経質ですか?😓

コメント

Saa

えー‼︎私は嫌です😭😭
医療従事者じゃなくてもマスクしてる人ほとんどなのに
医者がしないって
びっくりです😳

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!!
    お医者さんがしないなんて、何考えてんだろって感じです😓

• 8月8日
ママリ

考えられないです!
絶対嫌です!
ちほうですが、離乳食のことで病院の栄養士さんと話す機会がありました。その人もマスクしてなかったので。マスクしてもらっていいですか?!と、言ったらやってくれました。医療関係なのにないですよね╭( ๐_๐)╮

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今マスクしないで話をしてくるとか嫌ですよね💦
    てもマスクをして下さいってちゃんと伝えてて凄いです✨
    私もその皮膚科に言いたいけど、ちょっと気の強そうな女医さんなので言えずです💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりましてすみません……
    なるほど。強そうな方なら言い難いですよね╭( ๐_๐)╮
    ついこないだ歯医者の事務さんがマスクを、顎にして子供に話かけてきました。その時も本人に言ったのですが、
    病院の問い合わせに、お願いがあるのですが、マスクをしてくださいみたいなメールを病院にしました。
    もしあれでしたら病院の問い合わせに連絡して見るのもありかなo(^▽^)o

• 8月8日
ポポ

なるほど✨✨
直接はちょっと難しそうなので、メール検討してみます☺️
イイ案ありがとうございます🙇‍♀️
それにしても、、医療関係者でもマスクちゃんとしない方少なくないんですね😔
今はやっぱりマスクなしは嫌ですよね😭