※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

あの後、感情が爆発して下の子供だけ連れて実家に帰りました(実家は徒…

先日子育てカテゴリで、義家族が子供を甘やかしすぎる事で質問した者です。
あの後、感情が爆発して下の子供だけ連れて実家に帰りました(実家は徒歩数分の場所です)

二日酔いの旦那から着信が何度もありましたが一切無視。
メールで、しばらく自分の時間もらいますと返しました。
その後、何度もとにかく早く帰ってきてとメールがきました。
今朝も、早く帰ってきてほしいとメールがあり、それしか言わないです。
たぶん、義家族と全員で平謝りして奇麗事並べて許してもらおうとしてるのが見え見えです。

長女を置いてきたので心配で帰りたいけど、帰ったら全員でいっせいに謝って、これからどうしたらいいとか、子育て論とか語って全て無かった事にされそうです。

どうするべきでしょうか?
旦那にとりあえずこちらに来てもらって2人で話し合うべきですよね?

二世帯同居なのですが、これから何か条件を突きつけるとかした方がいいですか?

コメント

ルピママ

同居だと難しいですよね(。>д<)

子育ては母親が一番いい判断ができるので、今後メープルさんの指示(教育方針)に従えるなら、帰る。そうでないなら別居検討。と、一度旦那さんに来てもらって話すのはいかがでしょうか?

お家を出るほどのこと、よっぽど今までメープルさんの意見を反故にされてきたのかと思います。
これを機に、義家族にはきちんとお母さんの意思を尊重してもらえると良いですね!

また、3歳近くなると子供と直接約束することで、しつけや習慣を身に付けさせることができます(^^)

我が実家も、チョコやアイスをほしいだけあげる(ご機嫌とりに使う)ので、じいじばあばが『いいよ』と言っても、あなた自身が食べたらお母さんは怒るよ。迷ったらお母さんに聞きなさい。と言い聞かせています(^^)

両親には、虫歯やそれの派生で体調不良が発生したら医療費とそれにともない私が仕事を休む料金をいただく約束しています☆

お母さん、頑張ってください☆

• メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます!
    今まで我慢してきたものや、育児のストレスが爆発してしまったんです…
    弱い母親ですorz
    でも子供の将来を決めるのはこの時期の躾や習慣だと思うので負けたくないんです。
    聞き分けはいい子なんですけどね…所詮2歳児、まだまだ周りの大人がコントロールしてあげないといけないんですよね
    子供にもキチンと言い聞かせて、約束を守ってほしいと伝えてみます!
    これから旦那と娘が実家に来るみたいなので話し合い頑張りますp(^_^)q

• 7月3日
  • ルピママ

ルピママ

弱いお母さんなんてことないですよ☆今まで頑張って耐えてらっしゃって偉いです!

話し合い、うまくまとまりますように☆

• 7月3日