※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
家族・旦那

今日の朝、息子にシロップ薬を飲ませるのに苦戦していて、すこーしだけ…

こんにちは!!
今日の朝、息子にシロップ薬を飲ませるのに苦戦していて、すこーしだけ薄めようと思い立膝をしていっぽ踏み出した瞬間に、旦那のiPodを踏んでしまい角を割ってしまいました。
それを旦那に伝え、何度も謝りましたがうわぁ…あぁと言って、じゃあもう音楽聴くのないわ。と言うので、あれもう使えない?と聞くと、無理でしょ。と言っていました。
その後も、不注意でごめんなさいと謝りましたが、特に何も応答してくれませんでした。
わたしが100パーセント悪いのはわかっているのですが、そもそも毎日使うウォーターサーバーの前に置いて、しかもベランダに出る窓の前でもあるのですが、そんな通る所に置いてるのもどうなのかな?とも思うし、ずーっとうわぁとかばかりいうので、逆ギレしそうでした。
普通もっと考えて動くだろと言われ、その通り。なのですが、常日頃の旦那の態度などはよろしいものじゃないので腑に落ちません。
自分が悪いのはわかってるし、こんなのただの言い訳や逆ギレなのは分かってるけど、なんかあの態度にイラッとしてしまいました(°_°)
ただの愚痴になってしまいした…申し訳ないです😔
写真がそれなのですが、結構割れてますよね(°_°)申し訳なさすぎる…

コメント

y.

すみません、私なら逆ギレしちゃいます(笑)

だいたい画面割れただけなら音楽聴けるし、
そんな大事な物なら下じゃなくて上に置けばいいと思います๛ก(ー̀ωー́ก)
てか使えるかどうかちゃんと確認したの?って感じですよね!!笑

もういっそ、バッキバキにしてやりたいですな!!!(笑)(笑)

• ユイタソ

ユイタソ

イラッとしますよね(°_°)
    何も確認しないで、ただ見ただけでもう使えないって言ってました😠
    もう、外にぶん投げてやろうかなと思っちゃいました笑
    コメントありがとうございます☆

• 7月3日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

置いとくほうが悪いと思いますけど(*-ω-*) 
大事なものなら自分でしっかり管理するのが大人ってもんでしょー。子供だって大事なものは肌身離さず持ち歩きますしね(*-ω-*) 
その程度なら使えなくはないと思いますよ(*'ω'*)
iPhoneだと結構画面バリバリで使ってる人も見かけますし(*'ω'*)

• ユイタソ

ユイタソ

そうですよね!!iPod以外にも、ものを地べたに置く癖があるみたいで、片付けるときれるんですよ😔
    子供より子供ですよね笑
    大丈夫ですよね、別に携帯じゃなくて、音楽聴くだけなんだしって言ってやりたいです笑

• 7月3日
まりにゃんこ

まだ使えそうですけどね…
その「うわぁ…」だけってのも腹立ちますね。遊んでて壊してしまった訳ではないのに。携帯床に置いておく方も悪いのに、それに対して100%ユイタソさんが悪いっていうのも納得いかないですねー💦

じゃあどうすればいいんですか?弁償しろって言ってるんですか?って怒りたくなっちゃいます😓

• ユイタソ

ユイタソ

そうなんですよ!!その言葉に、イラッしました!!
    いつも、床にものをホイホイ置かないでよって言ってるのにこれなので、もう呆れます😔

• 7月3日

わたしも逆ギレしまーす(笑)
一応謝るけど、そんなとこに置いとくからやんって絶対言っちゃいます(笑)
全然使えないことないですけど、上やから電話の時とか耳に刺さるかも!?(笑)
画面修理だけやったら、2万ぐらいでできたような…です😵

• ユイタソ

ユイタソ

なんだか安心しました、わたしの心狭すぎなのかと思ってました😔
    そもそも、そこですよね😠
    iPodで音楽聴くだけで、携帯は別に持ってるのでそのへんの心配はなさそうです(°_°)
    割とお高い…笑

• 7月3日
悠ママ♬*゜

ユイタソさんよく我慢しましたね!
私なら確実に逆ギレして「もう使えないなら要らないよね!」と大破させますねww

でも、その程度なら使えませんか?
フィルムは貼ってないですか??

• ユイタソ

ユイタソ

我慢の限界寸前でしたよ(°_°)
    そのくらいしたくなりますね、あの態度は😔

音楽聴くだけなので、余裕で使えます!!iPodなので、フィルムまでは貼ってなかったみたいです(´・_・`)

• 7月3日
おおじさま

買ったときに保険に入ってると7000円で新しいのが手にはいりますよ!
やっぱりふんじゃった方が悪いと思うので謝って、そんなに落ち込んでると私も悲しくなるー
とでも言うといいですよ。

• ユイタソ

ユイタソ

iPodでも、保険とかあるんですかね🤔確認してみます!!
    それはそうですよね…(°_°)そこはしっかり認めて反省します。

• 7月3日
ろぼこ

私なら全然気にしませんけどね 笑

使えそうだし、携帯割れたぐらい別に良いじゃないですかね〜笑

私も一時期バッキバキの携帯使ってましたし、仕事柄、職場の人達も割れてる人多いですが、気にせず使ってますよ(´-ω-`)笑

そんなに大事なら置く場所考えてほしいですよね!

• ユイタソ

ユイタソ

携帯ではなくて、音楽聴くだけのiPodなので余計にそう思いました(°_°)笑
    その通りです😔大事なものはもっとしっかり管理して欲しいです(´・_・`)

• 7月3日
あやりんこ

言うほど主様悪く無いですよ。下に置いてるのが悪いし、何故ウォーターサーバーのとこ??ってなります。
そりゃ見てなかったのは悪いけどそんな場所に置いているのも悪いです。

• ユイタソ

ユイタソ

なんだか安心しました😔
    テーブルの上とかに置いておいて欲しいです(´・_・`)

• 7月3日
カフェオレ

だいたい精密機器を床に置くことじたい間違ってますよね😅
謝ったのですからグチグチ言われたくないですよね!
ユイタソさんはじゅうぶん反省なさってるんですから!
文句言うくらいなら自己管理しとけ!って感じです(。-_-。)

• ユイタソ

ユイタソ

そうですよね!!破損して困るものを床に置いていたのは、旦那なのに😔
    ありがとうございます😭
    仰る通りです!!iPodに限らず、全てものを自己管理できない人なので、呆れます(°_°)

• 7月3日
そらみう

私なんて旦那のあいふぉんの画面
全体にヒビ割れさせませたよ。笑
角だけだったらとくに問題なく
使えると思いますが…
ショックはでかいと思います!笑
以後、地面に置かないことを
学んだんじゃないですかね?( ̄▽ ̄)

• ユイタソ

ユイタソ

本当ですか(°_°)iPhoneやiPodってすぐ割れますよね(´・_・`)
    そうですよね、ショックは大きいですよね…
    学んでいてくれたらいいのですか…わたしも今回で学びました😔

• 7月3日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

画面つかないんですか?
これくらいならいけるきがするけど( ≖_≖​)
私なら100%逆ギレします😅
うわあってなんだよ!!!
じゃあそんな所置いとかなきゃ良くね?と言います(´^o^`)

• ユイタソ

ユイタソ

さっきつけたら鮮明につきました!!
    そんなに大切なら、ちゃんと管理して欲しいです(°_°)

• 7月3日
Rin♡

画面が割れてるだけなら交換して貰えば新品同様になると思いますよー!
店にもよりますが、9800円〜30分って書いてあるの見た事ありますよ!
私ならその態度見てたらイライラしちゃうので勝手に直してきちゃうかもです 笑

• ユイタソ

ユイタソ

iPhoneなら、そうしたいのですが、音楽聴くだけのiPodなので、それに一万円近く使うのも、なんかもったいない気が(鬼嫁)笑
    でも一応、旦那に相談してみます(°_°)

• 7月3日
0203あいちん

足、怪我されなかったですか??(。•́•̀。)💦
踏んでしまったのはわざとじゃないし、謝ってるのだからそんなに気にすることないと思いますよ!
床に置いておく方が悪いと思います。
携帯なんてすぐに直るけど、足に破片などが刺さったら大変ですよ!
私なら、むしろ謝ってもらいたいくらい(笑)

• ユイタソ

ユイタソ

怪我はしなかったです!!ご心配ありがとうございます😂
    そうなんですよね、自分の自己管理もできてなかったのになぁと思います😔
    本当ですよね笑なんか、人の心配をする心が欠如してるみたいで、熱出てても家事とか一切手伝ってくれません笑

• 7月3日
アレキックス

画面割れただけなら音楽聴けるのでは?と思いますが…
もし旦那が同じような態度してきたら、私逆ギレしちゃいますきっと(^_^;)
わざと踏んだわけじゃないですし、ましてやお子さんのお世話してる時なのに、人様の旦那様ながらイラっとしちゃいました(>_<)

私も旦那もiPhoneを自分の不注意で落としてもっと酷い割れ方してますが、そのまま使っちゃってます笑

大丈夫です、使えます!笑
ただ破片がお子さんの口などに入らないように気をつけて下さい(>_<)

• ユイタソ

ユイタソ

余裕で聴けました(°_°)
    わざとじゃないって言ったら、いやそうだとしてもさ、と言われました😠
    割れててもそのまま使ってる方結構いらっしゃいますよね(°_°)
    はい!!気をつけます!!

• 7月3日
きょう

私も夫のiPhoneにダンベル落として画面バッキバキにした事ありますー‼︎^^;
その時は12000円程で修理しましたー‼︎
この写真見たら、保護シートでも貼れば全然問題なく使えそうですけどねー‼︎しかも、iPodなら耳にもあてませんし‼︎
下に置いといた方も悪いですし、お互い様ということで保護シート買ってあげては如何ですか⁇(*^^*)

• ユイタソ

ユイタソ

ダンベル😳
    結構値段するんですねー(°_°)
    そうなんですよ!!普通に機能は変化無しなので、さほど支障はないと思うんですけどね(´・_・`)
    それ言ってみます😳

• 7月3日
アボカドサラダ

画面割れた、しかも端っこだけなら聴けますよw画面割れてもケータイとか使えるし(๑•́ ₃ •̀๑)
てか、1度聴けないか試してみては?(´-_-。`)

まず、そんな大切なものなら下じゃなくて上におけよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ってうちならブチギレます!謝ってもそれなら

• ユイタソ

ユイタソ

聴けました笑ちっちゃい男なんですよ😅笑
    ブチ切れ寸前でした(°_°)

• 7月3日
ちびすけ。

逆ギレしちゃいます笑

うちの旦那携帯落として
ヒビ入りましたけど普通に使ってますよ♪

• ユイタソ

ユイタソ

腹立ちますよね😠笑
    少し割れたくらいじゃ、使えないんてことないですもんね(°_°)

• 7月3日