※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

4日の夜に38の熱がありそこから今も40越えの熱があります。二度小児科…

4日の夜に38の熱がありそこから今も40越えの
熱があります。
二度小児科には行っていますが今年に痙攣をお越し
入院したこともあり解熱剤は使ってません。

最初は風邪だろうと思っていたのですが
明日になると熱が出て5日目になるのでもしかしたら
入院になるかもしれないとのお話も頂きました。

入院や熱について調べたりしているともしかしたら
熱射病かも?!とも思ってきました。

4日の日中午前中に公園に行きました1時間程度だと
思いますが顔は赤くなっていました。

熱射病のことも改めて小児科に伝えて電話した方が
いいですかね?!
何にせよ明日まで下がらなければまた小児科には
電話しようかとは思っていたのですが。。。

コメント

りんりん

水分は取れてますか?
熱射病であれば、ぐったりしたりしますが、身体を冷やしたり、冷房の効いた部屋に居れば、徐々に熱は下がってくると思います。
突発性発疹とかにはなりましたか?

うちの子は1歳3ヶ月の時に、高熱が出て、最初風邪かな?と病院で言われてました。でも、なかなか熱が下がらず、いつもの風邪に比べてグッタリしていて、解熱剤を使っても直ぐに熱が上がるので、再度病院に行き、採血をして、別の病院に紹介入院となりました。結果、川崎病でした。川崎病特有の症状はほぼ当てはまらなかったのですが、唯一BCGの跡が腫れました。
約一年後の2歳過ぎにまた川崎病になってしまいましたが、その時はBCGの跡は腫れませんでした。

ママリ🔰

水分はなんとかって感じですね😭
やはりそうですよね、、、
突発は前にも高熱でて発疹が微妙な感じだったので看護師さんからはもしかしたら今回が突発かもしれないね!とは言われました😕

今確認したところ腫れてませんでした…けど川崎病怖いですね😭😭

とりあえず明日まで様子みることにしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️