※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が飲むのを嫌がり、吐き戻しもある。体重は増えているが、少量しか飲まない。足りているか心配です。

2ヶ月になったばかりの娘が
片乳5分くらいで、もう飲んでくれません😭
逆のおっぱいを飲まそうとするとオエッとなって
マーライオン並に吐き戻しします。大量です。

ちなみに完母です。
間隔は日中3時間ほどあきます。それも欲しがってなくてこちらからあげる形です。
夜はそれ以上間隔あきます。
足りているのか分かりません😭

7/30の新生児訪問では1日20g増えてるみたいですがギリギリですよね。

あまり欲しがらないし飲む時も5分くらいだし
少食なのでしょうか😭💦

コメント

ママ

たくさん出ているから満足な分が吸えているのかな?と思います😊✨
吐き戻してしまったら飲んだ分ももったいないので、満足そうなら無理に飲ませなくて大丈夫だと思いますよ‼️

うちも20gくらいしか増えなくて心配されましたが個々で差は出てしまうのでガリガリじゃなかったら大丈夫❗️ってお医者さんから言われました✨
基準があると焦ってしまいますよね💦