※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

育休中の23歳女性が、保育園の問題で仕事に復帰できず悩んでいます。仕事を辞めて保育園を退園するか、役所にシフト入れるまで待ってほしいか迷っています。どうするかアドバイスを求めています。

迷ってます…

23歳 飲食店パート育休中

7月(生後3ヶ月)で途中入所が決まり
6月末に決定通知が届いた時点で、
早めに7月分のシフト出して
くれと言われたので出しました。
しかしその後保育園に行くと、
流石にまだ小さすぎるから預かれても
通常保育では預かれないと言われました。
9月から本格的にそれまで
週に1.2回、3〜4時間程度とお願いされました。
なので決定していたシフトは代わりを探し
育休を延長してもらいました。
しかし役所の手続き上8月までには復帰して
書類を提出してくれと言われてます。
なので8月は旦那の平日休みだけシフトを入れた
のですが、見事に全滅。
コロナの影響とおそらく7月の件で信用が薄れた
のだと思います。

仕事を辞め潔く保育園を退園するか
役所にシフト入れるまで書類は待って欲しいと
頼むか迷ってます。

みなさんが同じ立場だったら
どうしますか?ご意見ください。

コメント

✨かぜきちmama✨

役所にも保育園にも不信感ですね😅
役所にはその保育園とバイト先の状態伝えましたか?
待ってもらえるなら待ってもらうか勤務先に8月のどこかで有給入れてもらって復職の書類書いてもらって提出するかなぁ?
お金が大丈夫なら一旦退園もありかと思います✨

  • うー

    うー

    まだ役所には相談してませんが、復帰できないなら退園してくださいだと思います…
    お金が大丈夫なら全て一掃していちから始めたいのですが、お金も厳しいのでなかなか…保育園も役所も職場も冷たすぎて泣けてきます😢

    • 8月7日