※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ🔰
妊娠・出産

生理が遅れて2週間経過し、妊娠検査薬は陰性。症状があるため、2週間後に病院で妊娠の可能性を確認したいと考えています。

生理が来ず、今日でちょうど2週間たちます。
最近胃がムカムカしたり、お腹が急に締め付けられたり、イライラ、眠気、肌荒れという症状があります。
1週間後ぐらいに妊娠検査薬してみたのですが、陰性でした。今日二週間ちょうどなので、またしてようと思いますが、二週間後に病院行って妊娠というのはあるものなのでしょうか?

コメント

あーぱん

病院行く前にもう一度検査薬してみてからの方がいいと思います!
早く行きすぎてもまた次回きてと言われるだけです💦

• ユウ🔰

ユウ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    検査薬で陽性でなかったら確実に妊娠はないのですかね?

• 8月7日
  • あーぱん

あーぱん

予定日から2週間経ってて陰性なら可能性はほぼないと思いますけど😭

• 8月7日
  • ユウ🔰

ユウ🔰

そうですよね。
    分かりました!出来てたらいいなって思ってたんですけど

• 8月7日
ママリ

排卵日が遅れていたら全然あり得ると思います(^^)

• ユウ🔰

ユウ🔰

それは病院に行ってみないと分からないですよね😖

• 8月7日
な

排卵がかなりおくれていて着床前か着床直後だとこれから先陽性になることもあります💦が、最終行為から3週間経っていれば検査薬確実なので、3週間経っていて陰性ならば妊娠はしてないです( ˶˙ᵕ˙˶ )

• ユウ🔰

ユウ🔰

妊娠検査薬で陰性で病院に行って妊娠がわかるということは可能性としてはあり得ますか?

• 8月7日
  • な

検査薬する時期が正しければ市販の検査薬でも正確なのでそれはないと思います。たまに検査薬陰性で病院行ったら陽性だったって人がみえますが、それは検査薬する時期が早すぎて反応出なかったが病院行った時にはちゃんと検査薬反応する時期になっていた場合だと思います。
    最後の行為はいつですか?

• 8月7日
  • ユウ🔰

ユウ🔰

今週のどこかだったと思います。あまりはっきりは覚えてなくて😖

• 8月7日
  • な

それならもし仮に排卵がかなり遅れて今週の行為付近だとしたらまだ反応出ない時期なのでなんともいえませんね(*_*)しばらく生理来なければ病院行った方が確実だと思います。とりあえず遡って3週間前までの行為では今の時点では妊娠していないということしか分かりません(*_*)

• 8月7日
  • ユウ🔰

ユウ🔰

7月の頭にやって、ちょっと心当たりがあると、彼が言っていたのですが。。
    それから、今週まだ生理が来ず、仲良ししました。

• 8月7日
  • な

今の時点で陰性なら7月の頭での行為では妊娠してないことになります!

• 8月7日
ちい

生理不順とか排卵日が遅れてるとかないですか?
症状的に生理前か妊娠超初期の症状に似てます。いつもより排卵日が遅れると生理も遅くなるので、もう一度検査薬で確認してみた方が良いと思いますよ。
基礎体温測っていれば生理が始まると下がりますし、妊娠していればずっと安定期までは高温期です。
前の方も仰ってますが、排卵日が遅れていると病院でも確認出来ない事があります。実際、検査薬で陽性出てもすぐでは病院で確認出来ないと聞いたことがあったので私はGW重なったのもありますが陽性反応から1週間後に病院に行き妊娠確認しました。4週で胎嚢確認でした。
それか病院に行き、妊娠とかでなく生理が来ないと相談するのもアリかもしれませんが···
私自身、主人とあと1〜2週生理が来なかったら病院行ってみようと話していた時の検査薬陽性でしたから。

• ユウ🔰

ユウ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

妊娠したら必ず何かしら症状ってでるものなのでしょうか?

• 8月7日