※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

コロナのため義両親から自宅へ帰ることを猛反対されています💦自宅は関東…

コロナのため義両親から自宅へ帰ることを猛反対されています💦

自宅は関東にある県で夫、私、息子の3人暮らしです。
夫は出張の多い仕事で、私は専業主婦です。
私も夫も実家は島根県。

今年の2〜6月、偶然島根県に出張が決まり、アパートを借りて3人で住んでいました。6月に2人目妊娠が分かりましたが切迫になり、私と息子だけ義実家にお世話になり、夫だけが自宅へ戻ることになり、現在に至ります。現在は切迫もなくなり妊娠経過は良好です。

8月20日前後に、自宅へ戻る予定にしておりますが、義父と義母から猛反対を受けています。理由はコロナです。
島根県はたまーにポツポツと感染者が出るところ。自宅のある県は毎日10人前後感染者が出ています。

私の実家はお世話になれる状況ではないです。義実家には本当に感謝していますが、やっぱりストレスが大きいです💦私はすぐにでも帰りたかったですが、夫の仕事の都合上ようやく8月に帰れる目処がつき安心していたのですが、新たな問題、義両親からの猛反対です。

なぜこんな状況で帰るのかと追求されますが、ストレスもあるしなんて言えず…

夫に話してもらうのが一番ですかね…
夫が言っても聞く耳持たれないので困っています😣

無理に帰るしかないのか…
あー、疲れちゃう😱
聞いてくださってありがとうございます。

コメント

✨かぜきちmama✨

島根から関東に戻るってことですよね?
判断難しいですね💦
義両親の気持ちすごくわかりますが、義両親のおうちはさすがにストレス溜まりますよね😭
旦那様は、mamariさんと息子くんに会いたくないのでしょうか?強い気持ちでかえって来て欲しいって言ってもらえたら帰れるのにって感じですよね💨

• mamari

mamari

島根から関東です!
    義両親の気持ちもすごく分かるので言い方が難しくて💦
    ストレスで潰れそうで…

夫はまたすぐに別の出張に行っていて自宅にはいないので、戻るのが8月20日前後なのです。
    夫も帰ってきて欲しいと思ってます。

めっちゃ癖の強い義母なので夫も困ってる感じで😱

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

コロナは確かに不安ですが
夫と息子3人で過ごせる時間が
下の子が産まれるまでの
あと少しだけしか無いので
一度自宅に帰りますね〜😊✨

また体調が悪くなったら
お世話をおかけする事になりますが
その時サポートお願いしますね

とかはダメでしょうか?🤣✨

下の子産まれたら
上の子だけを2人で
溺愛する時間なんて無くなるし
パパとの触れ合い時間を沢山取りたいので。。とか
当たり障りなさそうです☺️✨

• mamari

mamari

そう言ってもらって嬉しいです!

今帰ることに猛反対で😭
    孫と1か月過ごし、すごく愛着が湧いて離れたくないっていう気持ちも大きいんだと思います💦嬉しいけど……けど…

普通の事が理解できない部分がある義両親なので難しくて😱

でもがんばります☺️

• 8月7日
あき

ストレスしかないですよね。
ただ、ご主人が出張で普段家にいないなら完全にワンオペで2人の子供とずっと一緒ですよね。生後間もない赤ちゃんとイヤイヤと赤ちゃん返りの子供と。かなりの負担になるかと思います。
コロナは感染者数に差がありますがどこにいてもかかるときはかかるのだと思います。ここなら安心。というところはいまは地球上どこにもないような気がします。なので考える基準は自分1人で子供2人の面倒をみられるかどうかという点だけかと。
お姑さんたちはたしかにコロナ渦の関東へ行かせるのが心配なのだと思いますが、おそらく関東へ行ったらもう孫に会えなくなることを恐れているのかと思いますよ。このままだとお正月も帰省は難しそうです。ちなみに私は神奈川県在住です。雰囲気としてはマスクさえしていれば!といったかんじでとくにピリピリしているわけでもないです。いまは暑くてコロナよりも熱中症が怖くて昼間は外出できないかんじです。午後3時過ぎるとどこからともなく人が出てきてごった返しています。参考までに。

• mamari

mamari

ありがとうございます😭💓
    背中を押されました!
    時間が経つにつれて義父母も受け入れて来てくれている気がします!
    2人の子をほぼ一人で育てるのは想像すらできませんが、やってみようと思います!

参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ジェニー

コロナが心配も嘘じゃないけど、ただ孫のそばにいたいだけじゃないですか😅多分。

旦那さんが帰ってきて欲しいなら、無視して帰っちゃえばいいんですよ。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうかもしれないです🥺
    感謝ですが、親は私たちなので…です。

もう帰りますっ💪

• 8月9日