※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

明日から息子は夏休み!さっき、百点満点の笑顔で私に通知表を渡してきた…

明日から息子は夏休み!
さっき、百点満点の笑顔で私に通知表を渡してきた。
昨日、息子「ママ、先生に作文を褒められた!」
どうやら、先日国語の授業で、将来の夢や好きなこと
何でもいいから好きに書いてみようとそれぞれ作文を書いたらしい。
通知表と一緒に作文を渡され、題名を見ると
「ぼくとパパとの戦い」と書かれてありました。
なんだ?と思い読み進めると、
「パパは全然ママを譲ってくれない。大人は子供に好きなものを譲ってあげるもんだとおばあちゃんは言っていたのに、パパはそれをしない。唐揚げやポテトサラダは、ちょっとちょーだいと言えばくれるのに、なんで?
将来ママと結婚したいなぁーと言うと、絶対駄目だと言う。それを聞いたママが大人気ないと言う。僕もそう思う。これはパパとの戦いだ。」と書いてあった。
もう、可笑しくて可笑しくて、私が「先生何て?」って聞いたら、「○○(息子)くんの作文見て、先生も早く結婚したいーと思った」って言ったらしい。

主人が帰って来て、息子が寝た後にこの作文の事を話すと、「なんだよ。これ。こんな事○○書いたの。もう俺先生に会うの恥ずかしいじゃん。ってか、○○相当うっぷんたまってんなぁー。でも●●(私)は譲ってはあげないけど。」って言うから「ママ好きーなんて言ってくれるのなんて、あと僅かだよ。きっと。そのうち、好きな女の子が出来るんだから。」と言うと「駄目なもんは駄目」と。

大好きな主人と息子に、取り合いっこしてもらえるなんて何て幸せなんだろう。。
成長して初恋もして反抗期も来て、ママからお母さん呼びへ、そして「お母さん」から「おかん」呼びになるのだろうか。。
思春期が来た息子に「小さい時、こんな作文を書いてたのよ〜」と言ったら、どんな顔をするのだろう。。

コロナで入学式の次の日から休校になって、何だかとても気持ちも落ち着かない事もあったけど、毎日元気に学校へ行ってくれて嬉しかった。
一学期、お疲れ様!二学期もがんばろうー!
そしてママをまた喜ばせておくれ。可愛い息子と旦那様。

コメント

めーたんまま🔰

ほっこりしたお話しありがとうございます☺️優しい息子さん❗️小学生になられて少し大人になられてると感じます❗️幸せなご家庭で育てられて、きちんと成長されてるのがわかります☺️そんな息子さんと旦那さんに取り合いされるなんて羨ましい‼️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    ママ好きーって言ってくれる間は、私も思いっきり息子を愛してあげようと思います😌

• 8月7日

ほっこり胸きゅんです♡♡
羨ましい!!!!私も取り合われたい🥰🥰
ママさんが息子さんとちゃんと向き合って
過ごされてるから息子さんもそんないい子に
育ってるんでしょうね🤗🤗
私も見習います!!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    ちょっと、のび太くんみたいな性格で、ホントにのんびりとしてるので心配な面もあるのですが「いつか大好きな女の子を守る為に優しい男の子になってねっ」と言い続けてきたので、このまま心身共にたくましく男の子に成長して欲しいなぁ…と思ってます!

みさんも、毎日の子育てお疲れ様です😊

• 8月7日