※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのパジャマについて相談です。冷えやすくて寝相が悪いようで、暑いのか寒いのかわからない状況です。日中は26℃の部屋で肌着のみです。

生後9ヶ月です。パジャマどんなの着せてますか?

冷えたのか軟便よりの下痢が続いています。
病院に行ったところウィルス性のものではなく、お腹か足が冷えてると言われました。

パジャマは上下半袖の腹巻付きズボン(生地はかなり薄いです)を着せてお腹にタオルケットかけてるのですが、寝相ですぐにどっかいきます😣
寝てる時も遊んでる時も頭だけすぐ汗をかくので暑いのか寒いのかわかりません💦

日中はクーラーのついてる部屋(26℃設定)で半袖の肌着だけで、それでも頭だけビショビショになります🤦

コメント

まーみー

半袖ボディ+ユニクロの半袖半ズボン+ガーゼスリーパーで24度で寝てます。
クーラーの風が当たりやすかったりしませんか?もしそうなら下だけ長袖ズボンにしてあげてもいいと思いますよ。

zizi

うち最近は半袖ボディだけでクーラは27度で寝てます。
半袖ボディに腹巻きパンツの時もあります。

ボディ下着、半袖、長ズボンで27℃設定で寝ています!

ユニクロのタンクトップボディ+甚平、エアコンは26度設定です☺️

はじめてのママリ🔰

ユニクロの半袖ボディスーツに大人用のヒンヤリする掛け布団か、ガーゼケットかけてます!
エアコンは24度です。
私が寝るときにに息子の首の裏を触って、汗かいてるとか冷えてるとかの状況を見て温度やタオルケットの掛け具合を変えてます☺️

ねずみさん

ノースリーブのボディ肌着に
半袖半ズボンです!
タオルケットみたいなのかけてます!
すぐどっかいくので
気づいたら直してます!
気温は25度くらいです!