※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜3歳の女の子が好きなキャラクターとそのきっかけ、将来の興味について教えてください。

2〜3歳くらいの女のお子さん👧🏻✨
何のキャラクターが好きですか?
どんなきっかけで好きになりましたか?笑

うちは、アンパンマンとワンワンが好きです。
アンパンマンは1歳頃に買ったおもちゃがきっかけで
ワンワンはEテレです。笑
アンパンマンとかワンワンって何歳くらいまで
好きなのかな〜🤔✨
これから先どんなキャラクターに
興味を持つのかな〜🤔✨と気になりました。笑
人それぞれだとは思いますが教えて下さい☺️

コメント

66

2歳なってからはアンパンマンよりもラプンツェルや千と千尋になりました🤣
きっかけはTV観させたら好きになりました😁

SUN&MOON

しまじろうとアンパンマンが好きですが、アンパンマンはあまりアニメは見ないです💦

あと、ディズニーは大好きなのでミッキーミニーも好きです❤️

たま

3歳になってプリンセスですね!!


三姉妹、三人目にしてはじめて
プリンセス好きです 笑

はじめてのママリ🔰

アンパンマンは今でも好きですが、2歳半くらいからファントミ(今はラブパト)やプリキュアが好きになりました😄

めばえを毎月買っていて、それを見て興味を持ったのでテレビを見せたらどはまりしました笑

a

年少の4歳がいますが、アンパンマンとかはもう見てないですね
幼稚園入ると自然と見るものが女の子ならプリキュアとか男の子なら仮面ライダーとかに変わるのが多いですね!
幼稚園でもアンパンマンのもの使ってますが、友達と話すのはプリキュアとかプリンセスのお話してるみたいです!
この前も誕生日何が欲しいか聞くと、「お化粧!」といわれ、ちゃっかり女の子だなぁと感心しました笑

きりん

2歳の時は、アンパンマン(グッズから)、しまじろう(ベネッセを1歳からやってる)、ワンワン(ワンワンわんだーらんどを見て)、アリエル(ドリームスイッチでハマって)

3歳は、エルサ(アナ雪映画やTVで見て)、ドラえもん・クレしん(Huluで見て)、ファントミラージュ(TVで見て)、ディズニー全般(私の影響)、サンリオ(私の影響)

4歳現在もアンパンマンは好きで見てます。プリキュアや、ファントミ、ラブパトも好きです!変身✨キラキラ✨ふりふり💕は大好きですね😍教えなくても憧れを持ち始めます!笑

ワンワンは卒業しました!

Yuna.

ぷーさんとおさるのジョージがすきです( ˙꒳˙ )
最近はキティちゃんもお気に入りになってきてます!

23ママ

アンパンマン、キティーちゃん、しまじろう、プーさん、ドラえもん、ディズニープリンセスはお姫様って言ってます。

R4

うちの子は今はアリエルが1番好きです💕

少し前はミニオン、その前はジャンジャンが大好きでした😆

でも知ってるキャラクターは何でもウェルカムって感じです😂