※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

これはお産軽い方ですか?大変だったほうですか?ふと気になったので、、…

これはお産軽い方ですか?大変だったほうですか?
ふと気になったので、、
皆さんの個人的な感覚で、軽いほうだよ〜大変だったね!などどう思うか教えてください🌸

39w2d
6時 軽い腹痛で目覚める
9時 病院到着。全然話せてご飯も食べられる
   なかなか進まず、陣痛遠のきつつ過ごす。
   それなりに痛いながらもシャワーなど浴びれる
16時 突然生理のような出血。陣痛が一気に強まる。
   身動きとれない痛み。子宮口4cm
20時 悶絶。記憶がない。意識が飛ぶ
22時 思いの外進まない。痛すぎて叫ぶ
23時 分娩体制に入る。
23時半 いきむも中々降りてこず。
    股に頭が挟まる感覚あり。
    何回かいきむ。やっと破水
0時50分 破水で滑りがよくなり?出産


と言う流れです笑
促進剤や吸引をされてないから軽いお産だったんだなーと思ったり、周りのママ友は陣痛開始から6時間だったと聞いて え、私って難産だったのかな?と思ったり😂

コメント

deleted user

友達のお産だとしてこれを聞いたら
大変だったんやね😭って言います✨

らるらりら

正産期で、24時間かかっていないので
一般的には「安産」と呼べるでしょうね🤔

deleted user

初産でこれならいい方かなと思いましたが、どれだけ短時間だろうがなんだろうが痛いのに変わりはないですもんね!
みんな大変な思いして産んだのは同じです😁

むにゅ

本格的に痛み出てから8〜9時間だから普通に安産の域じゃないでしょうか😊

でも本人にしてみたら本格的に陣痛きてる時の痛みってたとえ30分でも死ぬほどキツいですよね😭

どんなお産であれ大変な思いして頑張った事には変わりないので近くにいたら頑張ったね!大変だったね!お疲れ様!って声かけてあげたくなります。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

スピード出産ではないですが、難産でもないので普通の安産だと思いました☺

ぴよ

私は破水→陣痛から4時間で産んだ自他ともに認めるスピード安産だったので
そのお産は大変だったねって思います😂

はじめてのママリ🔰

命に危険とかもなかったので安産という結論でよさそうですね✨
でも皆さん優しいコメントで、大変だったねと言ってもらえて嬉しかったです!ありがとうございました😊