※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩しました。理由は、旦那が午後から仕事なので朝ごはん…

さっき旦那と喧嘩しました。
理由は、旦那が午後から仕事なので朝ごはん食べて寝ていたら、息子がおもちゃで遊んでいる音がうるさいとかで起きて怒り始めて、「お前もお前でけーたいいじってんじゃねえーよ!!!ぐーたらしやがって」と言われ、逆にこの前は、息子が泣いていたので抱っこしたり外の景色見せたりしていても泣き止まなかったので、また旦那が怒り始めて「もうほっとけばいいだろ!!!」と言われました。
たしかに、息子は1人で遊ぶ方が好きだし、絵本読もうとしても自分でどんどんめくっちゃって結局どっか持ってっちゃうし、好きに遊ばせていたんです。ほっとけ!って言われた時もそーいうことがわかっているからほっとけ!って言ったんだろうと思ってました。今日もそんな感じで遊ばせていたら、次はなんでかまってあげないんだよみたいに言われました。でも何も言い返せなかったです。たしかにけーたいはいじってましたが、ちょっといじるのもダメなんでしょうか?私も自分は毎日がんばっていると思ってました。でも自己満だったんでしょうか?旦那は仕事で疲れて家に帰ってきてからも息子のお世話をするのはたしかに大変だと思います。でも正直、旦那帰ってくるのは夜中で息子は寝てるし、昼間も旦那は寝てて息子は起きてるしで少し昼夜逆転してるので、ほとんど息子のお世話なんてしてないのに、俺のほうが大変だという雰囲気出されるのがほんとーーにムカついて虫酸が走ります。休みの日だって結局寝てるし、疲れてるかなーって気遣ってお風呂も私が入れてるしご飯も作ってるし、それで俺やってる感出さないでほしい。旦那が寝てて息子が騒いでしまったときはまた怒られる!って思って車でドライブ行ったりお店行ったりして、静かに寝れるようにしてあげてるのに。そもそもアパートが狭すぎるんだよな。てか騒ぐのもいけないのか?子どもは騒ぐものなのに。毎日とにかく旦那が仕事行くまでは静かにしないとと、おもちゃは音のならないもので遊ばせるとか、机の上にものを乗せて遊ぶのが好きなので、カチャカチャ鳴らないように布団を机の上にかけてあげたり、しゃべるのもいつも小声で、息子が騒がないようにと小さい音ですがテレビ見せたりといろいろ工夫してます。でもやっぱり息子の成長にはあまりよくないのかな?と思い始めました。買い物行って食べ物とか飲み物とか何か買ってこないと、なんか買ってきてくれた?と言われ、ごめん買ってないと言うと、若干機嫌悪くなってそのことをしばらく引きずってきます。お昼ご飯食べない派なのですが、俺のお昼ご飯は作ってくれないんだねと言われ、次回から作るようにしたらお昼はいらないよ?と。は?って感じですよね?もう勝手にしろよって感じです。なんでこっちがこんなに気遣わないといけねーんだよ。もっと料理の勉強しろ、もっと痩せろ?正直そんな時間あったら子どもと遊んだり公園行ったりするわ。両立できたら1番かっこいいんだろうけど。この愚痴も結局私の言い訳なんですかね。やっぱり私はダメな女だ。昔からわかってたけど。実家も遠いし
今批判はいらないです。共感してくれる人だけで。共感してもらえるだけで安心します。吐き出すところがなくていつもママリで愚痴ってしまうけど、みなさん優しくお話聞いてくれるのでそれだけでも嬉しいです。ありがとうございます。長々とすみません。

コメント

ママリー☆

イラっとしますね😫
ご主人は寝室で寝てらっしゃるのでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

寝室と言えるのかわかりませんが、リビング?みたいなところのすぐ隣にもう寝室って感じなのでそこで寝てます💦
    リビングがあって廊下があって寝室っていうアパートじゃなくて本当に狭い部屋なので…😔

• 8月8日
みぃ

男の人って例えばオムツ1回変えただけで俺は子育てに協力的だ!って思っちゃうんですよね!!
そういう旦那さんは周りにもたくさんいます!!
なんで旦那のお世話しないといけないんだ?!って感じですよね。
ダメな女なんかじゃないですよ〜!!生活音気にしたりいろいろ気を付けて旦那さんを休ませてあげようとして素敵な奥さんじゃないですか😊✨
それ以上がんばらなくていいし、そんなに旦那さんに気を使わなくていいです!!むしろもっと強気で!!!!笑

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそうなんですね💦
    ほんと、そんなのやって当たり前だから。って言ってやりたいです…笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏💓
    気使いすぎですよね…でも怒られるのが嫌で😔😔
    旦那なのに自分の意見も言えないし流されてばっかです😣

• 8月8日