※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前の入院準備リストを作っている中、産後の悪露漏れに悩んでいます。洗濯や新しいパジャマを用意するのが難しい状況で、対策について相談したいです。

気が早いですが、
出産用入院準備のリストアップをしています😊

1人目の産後、入院中に悪露の漏れに悩まされました😅😅
里帰りだったので母に洗濯お願いしたり、新しいパジャマ買ってきてもらったりしましたが、今回は里帰りをしないことと、旦那はとにかく忙しいし、何よりコロナで面会禁止そうですし簡単に洗濯等頼めないと考えております😣😣(パジャマは一応4組程、レギンス多めに持っていこうと思ってます😖)

夜用ナプキンでも、産褥パット(M)をつけても
朝には漏れてしまってました😭😭
皆さんどうされてるのかな〜と気になりました😭

通常の生理でも夜用ナプキンで漏れるので
妊娠前は画像のような熟睡ショーツを履いて寝ています😫
産後、これを履いてもいいのかな、、??と気になりました!

コメント

産褥パッドはLサイズもありますが、ご存知ですか??(*^^*)私も悪露が多いタイプでしたが、Lサイズだとほぼオムツみたいな感じだったので漏れませんでしたよ!

産後、家に帰ってからなら熟睡ショーツでもいいとは思いますが、入院中は悪露のチェックや傷口のチェックもあるので熟睡ショーツはやめたほうがいいかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Lとな?😳❣️1人目の産院にMしかなくて、母に西松屋に飛んでいってもらいましたがMしか無くて🥺Mしかないものだと思ってました🤣前回の残りもあります😂😂笑

Lサイズで検討してみようかのと思います😌❤️ありがとうございました😊

• 8月7日
あおい

ショーツタイプ使用してましたよ〜🥳✨
しかし5枚入りなので
2日目〜寝る時だけしてました!
こまめに変えるとなると
沢山のショーツが必要になります🥺
妊娠中太りすぎて
ショーツタイプ少し小さかったです…😅
こまめに変えたいのであれば
産褥パットLサイズとMサイズを重ねて使ってました!
Mサイズはこまめに変えて
Lサイズは一日単位で変える、汚れたら変えるようにしてました!Lサイズは念のための漏れ防止で使ってました🥳
Lサイズだけの使用だと
大きすぎてフィット感がなく心配だったので二枚重ねぐらいが丁度いいフィット感でした🥳
ショーツタイプのときも
ショーツ、Lサイズ、産褥ショーツの3枚重ねでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験者さんからのご意見ありがたいです🥺❤️
    やっぱりショーツタイプも持っていきます🥺💓💓そしてパット2枚履きで🤣💓
    1人目は余裕なかったので、2人目はいかに楽な入院生活を送れるかが重要なのでありがとうございました🤣❤️

• 8月7日
  • あおい

あおい

私が通っていた病院では
    M.Lそれぞれ貰えたので
    それとは別にショーツタイプ、Mサイズを一個ずつで間に合いました🥳✨✨
    二人目は大体の流れを把握してるのでゆっくり過ごすことができました!もう少し入院しときたいぐらいでした😂💓笑
    お産頑張ってください💓💓

• 8月7日

え!!!すっごく共感します!!!
私も1人目の時めっちゃ悩みました😭😭
診察の時は産褥ショーツじゃなきゃダメかもですが、確かに夜だけならこれでもいいかな…
私も買おうかな…🤔🤔🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねですよね〜😭😭😭
    1人目のとき想像もしてなくて、先輩ママから夜用ナプキンで十分!って言われたんですけど、全然足りなくて🤣🤣💦

夜だけ熟睡ショーツいいですよね、、少しでもストレスを無くしたいですもんね、、とりあえず入院バックに忍ばせておこうと思います😳❤️

• 8月7日
rere

L用くれますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Lがあるなんて、、、先程上の方の回答で知りました、、、笑

• 8月7日
  • rere

rere

ないところとかあるんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ペットシートみたいなのです!

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産褥ショーツもS-Mサイズしかなくて、痩せた妊婦しかいないのかよ!と思いました🤣💦💦笑
    今回の産院にはLサイズがあるか確認してみます🤣🤣
    ペットシート、!どでかいですね🤣🤣❤️

• 8月7日
  • rere

rere

後初日は腰にビニールみたいなのを巻かれてました(˚ଳ˚)ww
    あったらいいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月7日