※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

子どもが3年保育の幼稚園に入れるには、再来年の4月からが適切です。来年の秋から探すといいでしょう。

今月20日に2才になる子が居ます。

3年保育の幼稚園に入れるには来年の秋くらいから幼稚園探せばいいんですか??入学が4月だとすると来年の秋だと3才にはなってるので再来年の4月からだと2年保育ですかね😅?3年保育希望にすると、いつから幼稚園探しすれば良いかよく分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来年の秋に探し始めたら遅いです!😂😂😂
3年保育希望ならもうある程度いくつかしぼっておかないと、来年の4月からプレが始まります!ないところもあります。
来年の秋(私立幼稚園なら9月)から願書配布です!

• かりん

かりん

近所の幼稚園はプレ行かないと入れない所が多いので今から探して来年4月からプレして秋に願書だして再来年の4月に入学ですか??それだと3年保育ですか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    再来年4月に入園したら年少からで3年ですよ。うちの下の子と同い年です。

• 8月7日
  • かりん

かりん

再来年の入園の時点で3才でその年の8月ですぐ4才になるので2年保育かと思ってました😅

行きたい幼稚園があれば今からでもプレ予約して来年プレ、再来年入園ですね!理解できました😅ありがとうございます😆

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうことですか?😂笑
    2017年4月2日~2018年4月1日までは同級生ですよ(笑)

今もう既に募集しているところがあるなら問い合わせしてみたらいいと思います😙

• 8月7日
  • かりん

かりん

自分でも何言ってるのか分からなくてなってきました🤣🤣

今幼稚園のホームページ見たら来年4月入園受付の子は2018年3月生まれ迄の子と書いてあったので、うちの子は来年の秋から願書って感じですよね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい
    私上のコメント間違えました!
    2018年4月2日~2019年4月1日が再来年入園する子です!
    願書ってだいたい9月からで、前日から並んだりするところもあるのでプレ行きだしたら情報収集した方がいいですよ👍🏻

• 8月7日
  • かりん

かりん

色々市の幼稚園見てみたんですがプレ行かないと入園出来ないと書いてなくて見学はいつでも受付してます、って書いてあったんですけどプレないんですかね🤔

今年の願書受付は9月からが多くて対象年齢が2018年3月生まれ迄の子でした💦ってことはうちの子は来年9月願書ですね👌

• 8月7日
なっちゃん

うちの子の一つ下ですね!
うちがいま、プレで通っていて来年、年少になります。プレには通われないですか?

• なっちゃん

なっちゃん

ちなみに来年の10月には願書提出なので探し始めるのは遅いです…プレ優先、兄弟優先あると思いますので第一子なら早めに動いた方が良いですよ✨
    ちなみにうちの園は一つ下のプレはこの10月~始まりもう募集してるところありますし既に一杯で募集してないとこもあります。

• 8月7日
  • かりん

かりん

近所の幼稚園はプレ通わせないと入れない幼稚園多いみたいです。なっちゃんさんのお子様が来年年少さんって事はうちは来年からプレ通わせて再来年の4月入学で3年保育になるんですかね??💦

• 8月7日
  • かりん

かりん

今から探しても来年4月のプレは遅いってことですかね?💦

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

再来年の入園で年少ですね🍀
    ただ、プレは幼稚園によって様々でうちのとこはかりんさんのお子さんの年齢だと今年10月~始まるので調べてみてくださいね🍀
    うちも去年の10月~プレに通ってますが去年の4月から親子プレに通い夏に10月~始まるプレの予約がありましたよ✨

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

かりんさんの行かせたい幼稚園のプレの年齢対象が来年の4月からならこの秋くらいに予約とか開始されるんじゃないですかね?

• 8月7日
  • かりん

かりん

プレの予約を今年して来年4月からプレ通って再来年の4月入園で年少になるって事ですね!再来年だともう3才でその歳の8月のに4才でになるので2年保育だと思ってました😅

プレ行かないと駄目な所だと今から探さないと駄目って事ですね!

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

プレの予約は幼稚園によるのでもしかしたら年明けの可能性もあります☺️
    激戦区なら今から探したりママ友に情報貰うのも良いかもしれません🍀

• 8月7日
  • かりん

かりん

ママ友居なくて(笑)激戦区かどうかも分からない状態なので自力でどうにか探してみます😆💦ありがとうございます💓

• 8月7日
ぶたッ子

うちの子も5月で2歳になりました!
来年プレに入園して、再来年に年少に入園です☺️
年少は4歳になる学年なので、3歳8ヶ月で入園して、8月に4歳になる感じです!

• かりん

かりん

再来年入園だとすぐ8月で4才なので2年保育かと思ってました😅プレに来年通わせて再来年入園って感じですよね👌

ぶたッ子さんのお子様のプレ入園はもう決まってるんですか?今から探しても間に合わないですかね💦

• 8月7日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私が行かせる園のプレは、案内自体が秋ごろになので、まだ申し込み始まってません😊
    地域柄にもよると思いますが、うちの地域は秋ごろに案内、申し込みが多いです😊

• 8月7日
  • かりん

かりん

生まれた時に幼稚園色々検索したはうちの市も秋から入園希望とか書いてあっててっきり来年秋に願書出せば良いものかと😅プレ行くには今年なんですね💦

秋ならまだ間に合いそうなので探してみます!ありがとうございます😄

• 8月7日