※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

苫小牧市立病院での出産後の面会について、1日1人が1回だけ面会可能か、毎日別の人が面会できるか知りたいです。ご存知の方、回答お願いします。

立会面会禁止になってから「苫小牧市立病院」で出産された方に質問です

前回の検診で聞きそびれてしまったのですが、出産後の面会は赤ちゃんと家族1人だけ面会できると聞きました。その一人とは一日に一人で例えば毎日違う人が見にこれるよ〜なのか、入院中に一度だけ一人見にこれるのか、この面会についてがよくわからなかったので、ご存知の方いらっしゃれば回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんぱんまん

初めまして!
そうなんですか😳😳
私は苫小牧市立で出産予定なので気になります!!
ちなみに出産後相部屋とか聞きました?

• あんぱんまん

あんぱんまん

回答になってなくてすいません💦💦

• 8月7日
  • ごり

ごり

最初説明されたのは一人赤ちゃんと面会できるーって聞いたんですけど詳しくは聞いていなくて😂
    直接は聞いてないですが調べたら個室って書いてますよね?私もどうなんだろう?って思ってました🤔

あんぱんまんさんか私かどっちが先かわからないですけど数日中にわかればまたここに返信しますね😆

• 8月7日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます🙌🙌
    私もなにかわかりましたらまた書かせてもらいます(*ˊ˘ˋ*)

• 8月7日
  • ごり

ごり

出産してすぐ会える家族が1人だけ赤ちゃんと面会できました!
    あとは退院まで誰も会えないそうです😭
    産後は4人の大部屋です!
    3000円でシャワーなしの個室と7000円のシャワー有り?の個室があるそうです!

基本は大部屋みたいですよ😣💦

• 8月8日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね😢
    産後大部屋か個室か悩んじゃう〜( ;∀;)
    ゆっくり寝たいけど1人で孤独かなーとか思って迷っちゃいます😭😭😭

• 8月8日
  • ごり

ごり

私今日病室入った時には先客が一人で、今動けないのでどうなってるかわからないですけどカーテン閉めてるので全然気にならないです😳
    ただ母子同室始まるともしかしたら気使ったりするかもですね😣💦

たぶん個室にする人多くて空きがないことも結構ありそうで、今回も3000円のほうは今空いてなかったです!個室だと電話とかずっとできて良さそうな気もします☺️

あんぱんまんさん経産婦さんなのでもうすぐ入院されるかもですね!被るかな?☺️💕

• 8月8日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

かぶるといいですね☺️
    もしかしたら検診の際お会いしたことあるかも笑
    知り合いが他の赤ちゃんの泣き声で起きて全然寝れないって言ってて寝れないのはしんどいなーって思ってます💦💦

シャワーなしって正直キツくないですか?でも1泊7000円は高いしなーって感じです😱

• 8月8日
  • ごり

ごり

祝日とかで結構曜日ずれてる方いましたもんね😅私もずれまくってたんで会ってるかもです😆

あーでも術後ウトウトしてたときは人の歩く音も赤ちゃんの泣き声でも起きました😓

個室にないだけでシャワールームはあると思うんですがどうせなら全部短い距離で済ませたいですよね🤣

• 8月8日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

それが1週間くらいって考えたらしんどいなって…😅
    個室は旦那と相談してみよっーと(´・ω・`)
    ゆんゆんさんご出産おめでとうございます❤

• 8月8日
はじめてのママリ

今入院中ですが
面会は出産した時だけです💦
あとは退院までダメだと言われました…😭

• ごり

ごり

そうなんですね😭
    ちなみに出産した時だけって言うのは夜中出産したとして次の日〜とかでも大丈夫なんでしょうか?
    産まれたよ〜って連絡してすぐこれる一人だけとかなんですかね??😣💦

• 8月7日
はじめてのママリ

予定帝王切開なのでその辺はわかりませんが
手術の時に待っているのは1人だけにしてくださいって言われてます😭💦

先々月に出産しました^_^
出産後の面会は入院中に一度だけ1人で短時間のみでしたよ。
主人は当日は来られなかったので後日、赤ちゃんと5分くらいだけ会えましたよ!
私とは退院するまで会えませんでした😅

みぃ

4月に市立病院にて出産しましたが、面会については回答あったので個室等についての回答しますね😊私は元々出来れば個室希望(安い方)と伝えてて、帝王切開で出産後、病室向かう途中に高い方だけど個室空いてますがどうします?って言われ、個室でお願いしますと言いまして、確か2日かな?高い方の個室で過ごしたんですがその後、安い方の個室に空きが出たみたいでそちらに移動しましたがシャワーは結局部屋のシャワーを使うことがなかったので安い方の個室で十分でした。別の場所にシャワー室があって、私はそこの場所を案内されましたね。ちなみに元々安い方の個室希望してたのもあって、高い方の個室押し付けたみたいになってしまってすみませんと後々謝罪があり、2日間の高い個室代の請求はありませんでした!

はじめてのママリ🔰

苫小牧市立病院 出産