※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

ベビースイミング通ってる人いますか?もしくは、3歳くらいでスイミング行ってる方、どんな感じか教えてください。

ベビースイミング通ってる人いますか?
もしくは、3歳くらいでスイミング行ってる方、どんな感じか教えてください。

コメント

happy

生後5ヶ月から一歳くらいまで通ってました(^^)
プールに入ると声をだして笑って喜んでました♪♪
私が妊娠したので出来なくなり辞めたのですが、子どもはとても喜びますよ♪

RMK

6ヶ月から1歳2ヶ月まで通っていました!私も妊娠したため辞めてしまったのですが。

私が通っていた所は基本的に音楽をかけてママとリトミック、プールサイドをつかんで左右に移動する、ママに支えてもらってのキックや脚のバタバタ、水に口を付けてブクブク、一瞬ですが赤ちゃんと潜る…などの40分間でした。

短い期間しか通わせてあげられなかったのですが、とっても喜んでいましたし、脚力が付いたと思います^ ^

umauma

今は妊娠して辞めてしまいましたが三歳から一年ほど親子スイミングやってました(*^^*)

最初は足がつかないプールにビビっていましたが、2回目から浮き輪で一人で泳ぐようになり、最終的にはヘルパーのみで泳げるようになりました☆

身体も強くなり風邪もひかなくなりましたし、喘息気味だったのですが気管支が強くなったと病院でも言われました!!
スイミングの日は疲れてぐったりで早く寝てくれましたし、いい事ばかりでしたよ*\(^o^)/*

れもんママ

お子さん、とても喜んでいたんですね♪
一歳になったら私は仕事に復帰する予定なのですが、それまでにスキンシップで通おうかなーと思っています。

れもんママ

とてもいい思い出になりましたね☆
赤ちゃんぐずったりしませんでしたか?
職場復帰の関係で私も通うのは一歳くらいまでになるかもしれませんが、悩んでいる今行動しようか迷っているところでした。

れもんママ

親子スイミングもあるんですね☆
いいですね☆
上の子を通わせようか下の子とベビースイミングに通おうか迷ってました(^-^;
でも今せっかくの育児休暇中ですし上の子は保育園に行っているし、赤ちゃんのうちにしか体験できないであろうベビースイミングをやってみようかな。。という気がしています。