※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが溜まらず、3歳の子供にトイレを促す方法に悩んでいます。座る練習はしているが成功せず、オムツを外すのも難しい状況。気長に取り組むしかないでしょう。

トイトレは2〜3時間おしっこが溜めれるようになるのも目安ですよね?

うちの子、溜めれなくて、チェックして見るたび出てます。(パンツにトイトレ用のパッドで日中過ごしてます)
30分とか、、

誘いすぎるのも嫌がるので、起きてから、ご飯の前、節目毎に誘ったり、2時間おきに誘ったりしてます。
自分からは言いません。
座りはしますが、まだ一度もトイレで出たことありません。

イヤイヤ期もあって、最近始めたばかりですが、おしっこ溜めれないようだしまだ時期じゃない?でももう3歳過ぎてるし、、
座ることだけ続けていってもいつかオムツ取れるんでしょうか?

思い切ってパンツだけで過ごさせた日もありますが、濡れててもお構いなしで、何も言ってきませんでした。
パッドも濡れた感覚は残るはずなので気持ち悪いと思うんですけど、、

トイレ行けたらシール貼ったり、足台も置いてます。

下の子が寝返りし出したりして目が離せなくなり、トイトレに付き合うのも億劫になってきました、、
気長にするしかないですかね😔

コメント

息子も間隔があかずパンツにしても気にせず漏らすので同じくパンツにパットを付けてます。
本人のやる気が出ないと外せないのでその時が来るのを待ってます😂

• ままり

ままり

同じ感じですね😭
    とりあえず続けようと思います💦

• 8月7日
こりす

トイトレ開始の目安として
間隔が2〜3時間とありますが
うちは当時30分〜長くて1時間でした💦
はじめた理由は娘がやる気だったので
間隔は短くても本人のやる気を
尊重したくてはじめました😊

息子さんのやる気はどうですか?
本人が頑張ることができれば
完了すると思います!!

• ままり

ままり

前まではトイレ行くことすら躊躇してましたが、最近はトイレ行って座るのも抵抗無くなったので、前よりかはやる気あると思います!

トイレでおしっこするよりは、とりあえず座ってパッド替えてもらうって感じですが😅やめちゃったらまた1からですもんね!続けてみようと思います😊

• 8月7日