※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お仕事

妊娠中で立ちくらみや息切れがあり、座って仕事をしたいが会社が難色を示し、傷病手当をもらうように言われている。どうすればいいか相談したい。

3人目妊娠中で仕事でずっと立ち仕事で立ちくらみ動悸息切れするようになり仕事を休んでます💦会社には部署異動厳しいと言われ何度も何度も座って作業できるとこに相談しましたが人員オーバーってしか言われず傷病手当を書いてもらい休んでといわれました。しかし傷病手当をもらうように入院まではいかない状態で座って作業はできます。病院にも会社の事情を相談したら診断書を書いてもらいましたが会社は傷病手当の一点張りです💦このような場合どうしたらいいですかね?💦今の部署はもう無理で💦

コメント

deleted user

産休育休貰う予定なんですか?
それなら耐えるしか( ; ; )
今無理に言って休んだりしていて
復帰する時気まずいかも😅😅
もしくは、もう退職しちゃうかな😅

コロナのせいで
退職者多い中今辞めるのは
もったいない とも思うけど
赤ちゃん、ママを守る為にも
辞めてもいいかな?と😭😭

  • 3児ママ

    3児ママ

    産休まで会社は傷病手当で休めるといわれましたが部署異動は厳しいみたいで💦
    育休まで、もらって
    あとは近場で仕事をみつようと考えてます😖

    • 8月7日