※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
産婦人科・小児科

宮崎市在住の方へ。2歳の男の子が気管支炎で通院中。同じ症状で完治した病院を教えて欲しい。息子は和知川原の小児科に通院中。耳鼻科ではなく小児科を選んだ理由も。

宮崎県宮崎市にお住まいの方に質問です。2歳の男の子なのですが、先週くらいから咳き込みがひどく、かかりつけの小児科に通院したら「気管支炎」という診断をうけました。抗生剤と咳止めを処方されて飲み切ったのですが、まだ咳がでるので今週通院して同じ咳止めを処方されました。咳止めを飲み切ってまた咳が続くようであれば、他の小児科を受診しようかと考えています。いま通院してる小児科は、和知川原にある小児科です。おすすめの小児科を教えていただけたらと思い質問させてもらいました。また、息子と同じ気管支炎という診断で、ここの病院なら完治した!という方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
いつもは、鼻水や咳がでる場合は、耳鼻科を通院するのですが、今回は咳がひどいので胸の音を聴いてもらったほうがいいのかなと思い、小児科に通院した次第です。

長々とすみません。よろしくおねがいします。

コメント

かおり

和知川原の周辺だとながやま小児科さんは行かれてますか❔

• あーこ

あーこ

返信ありがとうございます。
    ながやま小児科は、初めて聞きました。

• 8月7日
  • かおり

かおり

そうなんですね👀
    うちの子はながやま小児科さんにお世話になっています。
    以前、他の小児科さんで風邪で診てもらったのですが一週間たっても治らず…
    その時に連れて行ったのが初めてだったのですが、気管支が弱い事や、その為に風邪を引きやすく長引きやすいと教えて頂きました!

咳が出ていたので、吸入と言われる煙が出るものを口と鼻に当ててお薬を入れてもらったりしましたよ😊

咳が治まらないとかあれば吸入だけに来てもいいですとも言われました!

• 8月7日
  • あーこ

あーこ

そうなのですね!!詳しく教えていただき有難うございました☺️ながやま小児科、調べてみたいと思います😊‼️

• 8月7日
  • かおり

かおり

咳も長引かずに早く落ち付いてくれるといいですね☺

• 8月7日
さっち

こんにちは🐤
うちの子たちも気管支炎と診断されたことあります
最初に耳鼻科にいきましたが咳だけなおらず、、、
ゆげ小児科にいきました✨
気管がよわいのもあらりますが、喘息も発見してもらいました!
季節の変わり目にでるみたぃでしたがアレルギー検査も、してハウスダストもありました✨
すごく信頼できる先生なのでよければ😃

• あーこ

あーこ

返信ありがとうございます😊
    アレルギー検査もしていただけるのですね‼️
    ゆげ小児科検索してみます😆ありがとうございます😊

• 8月11日