※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可保育園に預けています。パートを辞め、新しい仕事に就く際の手続きについて市役所に報告が必要ですか?保育園には再来週から働く旨を伝えると、家庭保育をお願いされる可能性があります。

認可保育園に預けています。
現在働いているパートを今週で辞めて、
再来週から新しいところに勤めることになりました。
市役所には退職した日に報告して、
また勤める前の日に連絡するのですかね?😣

保育園には、やめたけど再来週から働きます!
と伝えたら、その間家庭保育でお願いしますと言われますかね…

コメント

re♡

わたしは退職したことを伝えるのではなく、職場が変わった日にまず保育園に伝えました。職場が変わると職場変更届を書いてほしいと保育園から紙を渡されたのでそれを記入しました😊

市役所に連絡すると、新たに在職証明書の提出を求められるかもしれません😊保育園に伝えた後にでも電話等で市役所に確認すると良いと思います。

お母さんが家にいると保育園側が知れば、時期的にも家庭保育の協力を求められるかもしれないですね。お子さんを保育園に預けていたいのでしたら、退職しました。より職場変わりました。のタイミングで伝えることをおすすめします😊