※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

臨月前からおりものが増え、尿漏れも気になる。2人目の出産が心配。内診で子宮口の状態は言われず。出産が早かった1人目の経験から不安がある。

臨月入る少し前からおりものの量がすごいんですが
みなさん同じ感じですか?

どろっっとしていて風邪ひいたときに出るきみどりっぽい鼻水のような感じです😱💧
たまに半透明なのもでます。
トイレの時やお風呂で洗う時など
ほぼ毎回つきます。

あとトイレに行きショーツ見て気づく感じの尿漏れもすごいです😭(ショーツの前の方が濡れてるので尿なのかな、おりものかもしれませんが)

先日内診の時にもう頭に触れると言われ
子宮口何センチ空いてるかとかはいわれません。

2人目は進みが早いっていいますもんね。
1人目が予定日超過して4時間で産まれたのでどうかなあ〜〜😩💗

コメント

yoshieri

私も最近、緑色のオリモノ多くなりました😣1人目誘発で2人目は切迫早産で張り止めの内服もしてます😵💦2人目はもう子宮口も柔らかくなっていて、少し前に2泊入院もしました〜😣💦最近尿漏れはないけど、安定期くらいの時は多発してました😣
私も子宮口、空いてるとは言われていません‼️が、赤ちゃんはもう出産の姿勢に入ってるみたいで真下を向いてます♡