※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

昨日、娘が幼稚園で怪我をし、歯茎がえぐれてしまいました。再生するか心配です。

昨日娘が幼稚園で怪我をしました。
そのときに歯茎がえぐれてしまい、ピロンピロンなってます。
歯医者で診てもらったら、前歯二本ぐらついてるし、唇も大きく切ってるのでぬってもらいました💦歯茎はそのうち取れると思いますといわれたのですが、家に帰ってからふとえぐれた部分の歯茎って再生するのかなって気になったのですが、歯茎って再生するのでしょうか😭💦
写真の矢印のぶぶんがピロンピロンなってる歯茎です💦

コメント

痛そうですね😣
素人なのでお役に立てず申し訳ないですが、この写真が縫った後なら、歯茎が取れる前に別の歯医者行ってみます💦
後退した歯茎は戻らないと聞いたこともありますし…。
それとも子供だと自然治癒力があるのでしょうか🤔

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    縫ったのは上唇で、写真に写ってる部分はほとんど取れかかってしまっていて縫わないで取れるのを待つ選択をしました💦
    ですが家に帰ってから、再生するのか気になってしまって😭一応ネットでも調べてみたら、歯茎は再生するって書いてあったのですが後退した歯茎は戻らないんですね😱💦
    女の子なのにヤンチャすぎて…😭💦

• 8月7日
ゆきこ

以前の投稿にコメントすみません💦
その後お子さんの歯茎はどうでしょうか??
ビロンとした部分は取れ、歯茎は再生しましたか?

今日、うちの子が怪我をして同じように歯茎が同じくらいビロンっとなってしまいました😭
夜だったのでまだ歯医者には行かず、子供も落ち着き寝たのですがこの歯茎が気になり色々と調べていたところで、こちらの投稿を見つけコメントさせていただきました
m(_ _)m

• まゆみ

まゆみ

こんにちは!
    お子様の怪我は大丈夫ですか?
    娘の歯茎は今このような感じです!
    他の歯と比べると歯茎はないような気がするので、歯茎は再生してないのかな?って思います💦💦
    でも全然気にならない程度です!
    娘は上の前歯が衝撃で埋まったり、ぐらぐらしてしまったので
    ゆきこさんのコメントを見るまで歯茎のことはすっかり忘れてました💦笑
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 6月8日
  • ゆきこ

ゆきこ

お返事ありがとうございます😭‼️
    怪我の心配まで😭

前歯が埋まるほどって、すごいお怪我だったんですね💦💦

お子さんが怪我したときの画像と見比べると確かに再生はしてなさそうですが気にならない程度に見えますね‼️👀

うちの子、今回は下唇と歯茎ですが前歯は3回ほどぶつけていて、グラグラになったりしていて…😅
    その度に気持ちが落ち込み…そして今回は歯茎かっ‼️と…心配しすぎて私の寿命が縮みそうです😭
    りゆさんのお子さんはその後は大丈夫でしょうか??
    うちの子も早く治る事を祈ります😇

• 6月8日
  • まゆみ

まゆみ

プリキュアみたいにかっこよく飛んでゴミを捨てようと思ったら、ゴミ箱に突っ込んでしまって前歯が半分くらい埋まってしまいました…😅笑

怪我をしてくるとヒヤヒヤしますよね💦
    娘はあれからしっかり注意して、大きな怪我をすることはなくなりましたが、もう大人の歯も生えてきてるので怪我は勘弁です😔笑
    男の子だとこれからも怪我してきそうですよね💦
    うちもした二人が男の子なので、どうなることやら…
    ゆきこさんのお子さんの怪我がはやくよくなりますように😌✨

• 6月8日