※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コストコはシェアする人が近くにいないと会員になるのはもったいないで…

コストコはシェアする人が近くにいないと会員になるのはもったいないですか??

引っ越して車で行く距離ですが割と近くにコストコ があるので、会員になりたい、、、でも、周りに家族も友人もいないです😣
そして、基本節約家庭です!
それで、コストコ 会員になるのは無駄でしょうか?

1度だけ行ったことがあるのですが、その他はテレビやネットでみるだけで、、、普通の主婦の方の目線で考えるとどうなのかご意見聞かせてください😣❣️🙏

ちなみに、夫婦2人で妊婦です🤰
家族構成とかでも損得あるのかなーって😅

コメント

エイヤ

どのように活かすか、、だと思いますが、実家は6人兄弟8人家族でも無駄にしました😂
今自分の家族は完全に無駄ですが、ちょくちょくウィンドウショッピングするのが楽しみではいってます😂

お得に使うの難しいイメージです😫

ママリ

冷蔵庫が大きめなら入る価値ありです!

さくらどりのお肉はたくさん入ってますし、パンもおいしいです

冷凍しておけば日持ちもしますしね😊

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、我が家だけで使ってます🤣

買うものによると思いますよ😊

鶏肉とかは冷凍して1ヶ月で使い切る。

あお

外食全然せずお昼とかも家で作るのであれば、冷凍庫が大きければ、お肉とか冷凍しとけばいいので、得することもあると思いますが、冷凍庫が小さいと難しいかもですね💦

みっち

私もシェアする人がいる訳では無いですが
コストコ会員です🙋‍♀️
元々実家がコストコに徒歩圏内だったので
ご飯だけ食べに行ったりしてました👏
今は少しだけ距離が離れましたが
会員は辞めずにいます!

そこまで節約になる訳では無いとは思いますが
お子様も生まれるならオムツやミルク、ウエットティッシュ等が
売っているので会員になって損は無いような気がします❀
ただ、大量買いになってしまうので場所はとります💦

ままり

4人家族で利用しています😊
適度に利用すればそんなに
損なことないと思います😲!
安いものは本当に安いので😊

年会費払ってんのに、定価と変わらないものとかも中にはあるので、見極めが必要ですが、普通のスーパーでは手に入らないものも売られているのでおすすめですよ😊

はじめてのママリ

私も一度会員になりましたが、量が多くて買いたくても買えない…というわけで、ウインドウショッピングだけで終わりました(笑)

大きな冷凍庫を所有しないとなかなか使い切れないですよね。。

逆にこれから子どもが生まれてママ友ができて、その方が会員になっていたら、仲間に入れてもらうのが賢いのかも?

うちの義姉はかなり遠くてもコストコ行ってます!とにかく来客が多い家なので(普通の広さの家なのに20人とか平気で泊まりにくるようです)、使いこなせているようですが…

小分けにして家族にも配っていたり、節約というより大盤振る舞いって感じになっちゃってます💦

コストコ楽しいけど悩ましいですよねーーー。

hm

我が家はいつもシェアはしていません。
お尻拭き、トイレットペーパー、キッチンペーパー、ディナーロール、オイコスはもうコストコでなければ買わないです🤣

ママり

日常的にお得に使うというよりは、娯楽的な使い方をしている人がほとんどだと思います😂
冷蔵庫にたくさん入ってたら心理的に贅沢な使い方してしまったりしますし…
1食でお肉を何パックも使うような大家族なら話は別だと思いますが!

いちご

お母さんにはコストコいくけどなんかいるー?みたいな感じで声はかけますが、シェア前提ではないので、基本的には我が家内の買い物って感じです。
高速使って1時間弱かかるのもあるし、日常的にお得にとは思ってません。
数ヶ月に一回の楽しみ的なポジションです。
キッチンペーパー、コンタクト液は必ずコストコで買うので、そのストックがなくなってきたら今日コストコいこうか!みたいな感じです。
高速代、年会費とか考えてお得ではないとは思いますが、会員じゃないと誰かに連れてってもらわないといけないとか、今コロナの関係で同居家族以外は入れないとか制限があるので、自分たちで自由にいけるのはメリットかなと思います。

ときどき近くのスーパーでコストコフェアやるので人気のプルコギや大きなピザは買ったことあります。

まぁとにかくでかいし多いしで小分けにする作業がめんどくさいです(笑)
夫婦二人で消費するには同じ味だとすぐ飽きるし、ピザもスーパーのチルドピザと変わらないくらいの物なので買ったのは一度だけでした💦
あまり節約にはならない感じです。