※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休後、育休を取らずに仕事に復帰した女性が、再び育休を取ることができるか悩んでいます。会社の規定では2年間まで取得可能。仕事と育児の両立が難しく、辞めたい気持ちもあるが、金銭面で辞めるわけにはいかず、どうしたらいいか迷っています。

産休のみを取り、育休を取らず仕事に復帰したのですが(在宅ワーク)また育休を取ることはできるのでしょうか?
会社の規定では、2年間取得は可能です。
妊娠、出産前は同じ業務内容を4年やっていました。辞めようと何度も思いながらもダラダラと続けていた感じです…在宅ワークでは、子供の面倒を見ながらだとさらに精神的な負担などもあり、仕事も進みづらかったりもするので、厳しいところがあります。
本当は仕事自体辞めたいのですが、育休をとってすぐき辞めるのは難しいだろうなと思っており、どうしたらいいのか…💦
金銭面で働かないという選択肢はないです。

コメント

fuutaeitamama

私なら、1度しんどいってのを話して育休とれるか聞いて、もしだめだったら辞めて失業手当もらいます🤔
ちなみに育休4年とったあげく退職しましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    4年とって退職されたんですね🤣✨色々調べていたら育休で支給されていたお金を返さなくなる場合があるとか見て、こわくなってしまって😂請求されたりしませんでしたか?🥺

• 8月7日
  • fuutaeitamama

我ながら悪質だとおもいました🤣
    けど妊娠したときから育休明けは辞める気満々だったので貫きました🤣笑

それ見ました😂
    なので病気でってことにしましたよ🤭
    体調がよくないって言って、それでも辞めさせてくれないのは労基に相談でいいとおもいます🤔
    ちなみに病気でだったら失業手当、約1ヶ月ほどでもらえるらしいです🤔
    今週で退職完了するので、離職票届き次第実践します😆

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません😭

なるほど!病気ってことにすればいいんですね🤣✨笑
    そうなんですね!!!!
    すごい、計画的で尊敬します🥺✨笑

• 8月9日
  • fuutaeitamama

よく言えば計画的、悪く言えば悪質ですね🤣爆笑